「LG style L-03K」レビュー ママが買って使ってみたよ!

LG style L-03K スマホのこと

LG style L-03K

「LG style L-03K」(docomo with対象機種)をドコモオンラインショップで買いました。

「arrows Be F-04K」と「LG style L-03K」どっちがいい?ママが比較してみた!で、どちらを買うかすごく悩んだんですが、画面サイズが大きく、角に丸みがあって手になじむ「LG style L-03K」に決めました!

 

「LG style L-03K」をスマホに詳しくないママが使った感想としては、普通に快適に使えるという感じです。

特にどこが悪いとかここがすごくいいとかもなく、ネットを見る・たまに写真を撮るという私の使い方にあってて、使いやすいスマホだと思いました。

 

画面が大きい(5.5インチ)割に幅が狭めなので、手が小さい私でも持ちやすいく、電池持ちも、朝の時点でフルに充電してあれば、4〜5時間使っても夜まで持ちました。

この記事では「LG style L-03K」を購入して一週間たったので、使い心地をレビューしています。

 

 

スポンサーリンク

「LG style L-03K」レビュー

私が「LG style L-03K」を購入する前に、使っていたのは、arrows NX F-02Hです。

私は他のスマホにくわしい訳ではないので、arrows NX F-02Hとなんとなく比較する感じになります。

 

「LG style L-03K」の画面サイズと持ちやすさ

「LG style L-03K」の画面サイズは、5.5インチ。

大きめの画面ですが、縦長画面なので、そんなに大きい!という感じはしません。

しかも大きめ画面なのに枠が狭めなので、スマホ本体の大きさもあまりわりとコンパクトで持ちやすいです。

 

角も丸みがあるので手に持っても角があたる感じがなく、私はかなり手が小さい方だと思うのですが、片手で持てるサイズでした。(中指の先端から手首のしわまでの長さが17cm。前に小学6年生の女の子と手の大きさを比べたらほぼ一緒でした)

LG style L-03K 女性 手

ただ私が不器用なせいもあるのか、持っている手の親指で文字を入力すると、指がつりそうになります。

でも私が慣れてないだけで、器用な人なら、問題ないかもしれません。

 

その後、スマホリングというものを購入し、片手で操作するのがかなり楽になりました。

持つときに指をリングに通しておけば、うっかり落とすこともなくなったので、とっても>便利なスマホアクセサリーです。

LG style L-03K スマホリング

 

 

「LG style L-03K」とarrows NX F-02Hを並べて撮ってみた

「LG style L-03K」と、arrows NX F-02Hを一緒に写真に撮ってみました。

左が「LG style L-03K」(画面サイズ5.5インチ) 右がarrows NX F-02H(画面サイズ5.4インチ)です。

LG style L-03K arrows NX F-02H

 

「LG style L-03K」の方が縦長で横幅が狭く、すっきりスリムです。

この横幅が狭いおかげで片手でも持ちやすいです。

 

arrows NX F-02Hは片手で持てますが、横幅があるので親指で文字を打つのはムリでした。

 

「LG style L-03K」の画面はきれい?貼るフィルムの素材に注意!

画面のキレイさは、普通だと思います。

実は私はドコモオンラインショップでPET素材のフィルムを買ったのですが、貼ってみてフィルムはガラス製の方が画面がキレイに見えることがわかりました。

 

arrows NX F-02Hはガラス製のフィルムを貼っているので透明感抜群で画面がキレイに見えます。

でもPET素材のフィルムを貼っている「LG style L-03K」の方は、なんとなく画面に薄い膜がはっているようないるような感じがあってあまりキレイに画面が見えないんです。(ー_ー)!!

 

ただPET素材の方は「衝撃吸収反射防止フィルム」という名前だけあって、蛍光灯とかの映り込みが少なくるので、電気がついてる所でスマホの画面に光が当たり反射するのが気になる人にはいいと思います。

 

私は、画面がキレイ見える方がいいので、透明感のあるガラスフィルムの方が好みです。

今はPET素材のフィルムが買ったばかりなのでしばらく使いますが、いずれガラスフィルムに買い替えたいです・・・。

 

 

「LG style L-03K」のカメラ

私は、子供たちとお出かけした時やどこかにご飯を食べに行ったときにスマホのカメラで写真を撮ります。

デジカメなどは持ってないので、写真を撮るといったらスマホです。

 

でもすごく写真にこだわりがあるわけではないので、普通に取れればいいかなと思っている人です。

今まで使っていたarrows NX F-02Hと今回買った「LG style L-03K」のカメラで同じ場所を撮ってみました。

 

arrows NX F-02Hで撮影

 

「LG style L-03K」で撮影

カメラの設定はいじってないので初期設定のままで、写真の加工ももちろんしていません。

 

これは日陰で撮った写真なのですが、「LG style L-03K」で撮影した方が明るく撮れています。

違いはそこだけで写真のキレイさとしては「LG style L-03K」の方がややきれい?、でもあまり変わりがないかなと思いますが、どうでしょうか?

 

「LG style L-03K」のボイスシャッターは、片手で写真を撮りたいときにいいかも

ほかに「LG style L-03K」のカメラ機能で面白いなと思ったのが、「ボイスシャッター」です。

「チーズ」「スマイル」「トリマス」とカメラを起動しているときに言うと、画面を押さなくても写真を撮影してくれるんです。

 

私の声では、「チーズ」と言っても撮影してくれませんでしたが、「スマイル」「トリマス」の声で写真撮影してくれました。

片手でスマホを持って写真撮影したいときに、画面を押さなくても撮影できるのでいいかもと思いました。

 

 

「LG style L-03K」の電池持ち

朝、100%充電していて、4〜5時間ネット見たり、20枚くらい写真撮るような使い方をして、夜寝るときに電池残量が20%くらいでした。

動画を見たり、電話をかけたりは全くしていなくて、ネット・ツイッター・ダウンロードしていた漫画を見るという使い方です。

一日にネットなどを4〜5時間見るというのは使いすぎなのだと思うので、一日に2〜3時間の使用なら電池持ちに問題はないでしょう。

 

朝、100%充電していて、1〜2時間くらいしかスマホを使わなかった日は、夜になっても60%くらい電池が残っています。

今まで使っていたarrows NX F-02Hは電池機能が低下していて、一日2〜3時間使うと電池残量が30%以下になっていたので、出かけるときは必ず充電器を持ち歩いていました。

今は電池持ちの心配をしなくていいので快適です。

 

「LG style L-03K」レビューのまとめ

「LG style L-03K」はdocomo with対象端末なので、スマホの機能的にはちょうど中間くらいの機種です。

すごくスペックがいいわけでもなく、使いにくいほど悪いわけでもなく。

私のようにスマホの主な使い方がネットをみるとこと、外出時に写真を撮ることぐらいだったら十分使えるスマホです。

電池持ちも悪かったら嫌だなと思っていましたが、わたしのような使い方だったら問題なしです。

 

ほぼスマホ漬けの生活とか、動画やゲームをたくさんする人にはおすすめできませんが、スマホはラインとネット検索するのが主な使い道という人にはぴったりです。

画面も5.5インチと大きめサイズですが、枠が狭いのでスマホ本体は大きくないので持ちやすいです。

 

「LG style L-03K」の機能をもっと知りたいあなたはコチラの記事をどうぞ。
関連記事:「LG style L-03K」の便利な機能♪使ってみてわかった!
同じdocomo with対象端末の「arrows Be F-04K」とどちらを買うか迷っているあなたはコチラの記事をどうぞ。
関連記事:「arrows Be F-04K」と「LG style L-03K」どっちがいい?ママが比較してみた!
「LG style L-03K」をドコモオンラインショップで購入して自分で設定しました!
関連記事:「LG style L-03K」をドコモオンラインショップで機種変更して設定してみた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました