中禅寺湖でランチ 景色を見ながらテラスで食べられるお店に行ってきた!

栃木県

中禅寺湖周辺で、中禅寺湖の景色を見ながらテラス席でランチができるお店を探しているあなた!

中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」がおすすめです。

私は夫と行ったときに、店内で食べてしまったのですが、「外のテラス席で食べれば良かった〜」と後悔中です。

この記事ではランチに行った、「コーヒーハウス ユーコン」のことを書いています。

 

 

スポンサーリンク

中禅寺湖でランチ 景色を見ながらテラスで食べられるお店に行ってきた!「コーヒーハウス ユーコン」

中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」は、中禅寺湖のまわりを走る国道120号ぞいにあります。

私と夫はよく中禅寺湖周辺をドライブしたりしますが、中禅寺湖周辺でランチしたことはありませんでした。

今回はちょうどお昼ご飯の時間だし、ランチしてみることに。

 

そして行くことにしたのが、旅行ガイドによくのっている、中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」です。

中禅寺金谷ホテル コーヒーハウス ユーコン

 

国道120号を走ると、いつも目に入るので気になっていました。

平日の12時前だったので駐車場も空いています。

いつも私達がいくようなラーメン屋さんと違ってちょっと素敵なお店だったので、ドキドキしながら入りました。

 

店内にいたのは一組だけ。

6月の平日だったので、混んでいないのでしょうね。

店内はログハウス風なので、気取った雰囲気ではなく温かみのある感じでした。

 

私たちは、店内の窓側、中禅寺湖が見える席に座りました。

コーヒーハウス ユーコン 店内

 

しっかり中禅寺湖がみたいならテラス席がおすすめです。

ちゃんと日陰になっているし、お店のまわりもたくさん木が生えているので、自然を感じられます。

外から見た中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」のテラス席はこんな感じ。

コーヒーハウス ユーコン

写真の右側の白い柵があるところが、テラス席になっています。

 

私たちが行ったときはテラス席にだれもいませんでした。

帰りに14時過ぎくらいに通りかかった時には、テラス席に数組のお客さんが座っていて、「私もテラスでランチすれば良かった・・・」と、テラスに座っているお客さんがうらやましくなりました。

 

ちなみに「コーヒーハウス ユーコン」の駐車場からは、中禅寺湖がこんな感じで見れます。

中禅寺湖

テラス席からだともう少し中禅寺湖が遠くなってしまいますが、同じような景色が見られると思います。

 

 

中禅寺湖でランチ 百年ライスカレーなどを食べた!

中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」のメニューは百年ライスカレーやサンドイッチ、コーヒー、ケーキなどです。

百年ライスカレーとは、大正時代のレシピを再現して作ったカレーのことだそうです。

 

夫は「チキンカレー」(1750円)私は「那須豚のジャンボン・ド・パリとチーズのサンド」(1500円)とブレンドコーヒー(550円)を頼みました。

やっぱり金谷ホテル系列だけあってなかなかいいお値段します。

 

そうこうしているうちに、一組いたお客さんもいなくなり、店内は私達だけに。

店内が混雑してざわざわしているのも嫌ですが、他に全然お客さんがいないのもなんだかさびしいです。

 

そんなことを思っているうちに、お料理が運ばれてきました。

「百年ライスカレー」チキンカレー
百年ライスカレー

「那須豚のジャンボン・ド・パリとチーズのサンド」とコーヒー
コーヒーハウス ユーコン サンドイッチ

 

チキンカレーは、大きめのやわらかく煮込んだ鶏肉が4つくらい入っていました。

ほのかな甘みとコクが感じられる、辛すぎないカレーでした。

 

サンドイッチはおしゃれな見た目で野菜たっぷり。

そのままかぶりつけないボリューム感だったので、ナイフとフォークで切って食べました。

 

中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」の店舗情報

・営業時間 10:00から16:00
     ※2018年は、4月13日から11月25まで営業の予定

・定休日  水曜日(8月と10月は無休)

 

 

中禅寺湖でランチ 景色を見ながらテラスで食べられるお店に行ってきた!のまとめ

中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」はお料理も美味しかったし、店員さんの接客も丁寧でした。

なんとなく店内に他にお客さんがいないのが気まずくて、あまりゆっくりせずにでてきてしまいました・・・。

 

今回は店内でランチを食べましたが、テラス席で食べれば良かったなあとちょっと後悔しています。

せっかく中禅寺湖の景色が見られるテラス席があるのだから、中禅寺金谷ホテル「コーヒーハウス ユーコン」に行く時には、テラスでランチやお茶をするのをおすすめします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました