夕食作りたくない 買い物が面倒 で主婦をやめたくなった私の解決方法【体験談】

キットオイシックス お役立ち情報

 

私は小学生の男の子二人のママです。

専業主婦で毎日家にいる私は、子供たちと過ごす夏休みに疲れ切っていました。

ある程度は自分のことは自分でできる子供たちですが、ご飯は作ってあげないとどうしようもありません。

 

朝はパンなどで簡単に、昼は麺類とだいたいメニューを決めて手を抜いていましたが、毎日三食作る日が続くと「夕食作りたくない」「買い物に行くのが面倒」「メニューを考えるのが面倒」になってきました。

そのうち半分本気で、主婦をやめたいとまで思うように・・・。

 

そんな私が「夕食作りたくない」「買い物に行くのが面倒」「メニューを考えるのが面倒」から、解放された方法について紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

夕食作りたくない 買い物が面倒 で主婦をやめたくなった私の解決方法

子供たちと毎日一緒の夏休み。

ずっと家にいるので毎日3食、食事をどうするか考えなくてはいけません。

特に辛かったのが夕食づくりです。

 

夕食作りたくない

特に辛かったのが夕食づくりです。

朝ごはんの用意をして片付けて、昼ごはんの用意をして片付けて、そのあとの夕食づくり・・・。

夏休みだからプールにでも連れてってあげなきゃと、昼間にでかけた日は、夕食づくりが最高に面倒になりお弁当を買いに行ったこともあります。

 

買い物に行くのが面倒

そして買い物も大変でした。

いや、2,3歳くらいの小さな子を連れての買い物よりは全然ラクですよ。

でも男の子だからなのか、チョロチョロするし、すぐに買い物にあきて「まだ〜?」と言い出すので、ぜんぜんゆっくり買い物できません。

 

メニューを考えるのが面倒

子どもたちが飽きる前に早くすまさなきゃとあわててした買い物。

なんとなく、安くなってる野菜と肉や魚を買い物かごにいれて、買い物終了。

それだと、献立を考えて買い物したわけじゃないので、何を作るのかメニューを考えなくてはいけません。

 

「そろそろ夕食つくらなきゃ」と重い腰をあげるのですが、そもそも何を作るのか決めてないので、メニューを考えることからはじまります。

計画的に買い物してないから、適当なものしか作れません。

 

夏休みに入ってからこんな状態で、「夕食作りたくない」「買い物に行くのが面倒」「メニューを考えるのが面倒」の三重苦にはまっていました。

 

「夕食作りたくない」「買い物に行くのが面倒」「メニューを考えるのが面倒」の三重苦から解放された!

 

そんな「夕食作りたくない」「買い物に行くのが面倒」「メニューを考えるのが面倒」の三重苦から解放されたのが、Kit Oisixを利用することです。

 

Kit Oisix(キットオイシックス)とは、Oisix(オイシックス)という食材宅配ネットスーパーが提供するミールキットです。

キットオイシックスは、選んだメニューに必要な食材とレシピがセットになったものです。

 

こんな感じで、食材とレシピがひとつにまとまって届きます。
キットオイシックス

 

野菜はカットされたものが届き、傷みやすいものは自分で切ります。

 

あとはレシピにそって材料を炒めたり、レンジでチンしたりして完成です。


盛り付けにセンスがなくてスミマセン・・・

 

キットオイシックスのおかげで、

・自宅に食材が届くから「買い物に行くのが面倒」

・メニューが決まっているから「メニューを考えるのが面倒」

から解放されました。

 

キットオイシックスを使うようになってよかったこと

キットオイシックスも自分で作ることには変わりないので「夕食作りたくない」からは解放されません。

でも「買い物に行かなくていい」「メニューを考えなくていい」のは本当に助かりました。

 

子どもなんてノンキなもので、お昼ご飯を食べながら「今日の夕食なに?」とか聞いてくるんですよ。。。

そんなこと今聞かなくてもいいでしょ・・・とイラッとしてしまいます。

そんな時も、「今日の夕食はこれ!」とレシピを見せればいいので楽です。

 

さすがに毎日キットオイシックスを使う訳にもいきませんが、週に2~3回くらいは夕食をキットオイシックスで作っています。

やっぱり作るものが決まっているのは楽ですね。

 

夕食つくるときに、冷蔵庫あけて「何つくろう・・・」と考えるところからはじまる夕食作りが苦痛で仕方なかったですが、その苦痛から解放されて気持ちが楽になりました。

 

おためしセットでキットオイシックスを使ってみよう!

オイシックスを利用したことがない人なら、食材とレシピがセットがセットになったキットオイシックスを含むおためしセットが格安で利用できるので一度頼んでみましょう。

 

メニューが決まってる・食材を買いにいかなくていいって想像以上に、気持ちが楽です。

 

夕方が近づいてくるにつれ、「今日の夕食どうしよ~」と思うどよ~んとした気持ちから解放されたいあなたは、ママお助けKit Oisix入りおためしセットを申し込んでみましょう。

Oisix(おいしっくす)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました