宇都宮 タピオカ謝謝珍珠に行ってきた メニュー 味 場所を紹介♪

謝謝珍珠 黒糖牛乳 栃木県でお出かけ

最近、大人気のタピオカドリンク。

そのタピオカドリンクを栃木県宇都宮市の二荒山神社近くにある謝謝珍珠(シェイシェイパール)で飲んできました。

黒糖味のあったかいタピオカが、柔らかく弾力があってとてもおいしかったです。

この記事では、謝謝珍珠(シェイシェイパール)宇都宮店でタピオカドリンクを飲んできたので、メニューや味、お店の場所などを紹介しています。

スポンサーリンク

宇都宮 タピオカ謝謝珍珠 (シェイシェイパール) のメニュー

テレビでホストのローランドさんが美味しいと言って紹介したことで人気に火がつき、ゴールデンウィークには大行列もできていた、謝謝珍珠 (シェイシェイパール) 宇都宮店に行ってきました。

黒糖で煮てあるタピオカは甘く、混ぜる前は温かく弾力のある食感なので、初めて食べたときは甘くて温かい適度な噛みごたえのあるタピオカに感動しました。

謝謝珍珠 (シェイシェイパール) 宇都宮店のメニューはこんな感じです。
宇都宮 タピオカ 謝謝珍珠 メニュー

謝謝珍珠タピオカドリンクのメニュー 
・極 黒糖牛乳         M540円 L670円
・極 黒糖抹茶ミルクティー   M480円 L590円
・極 黒糖ほうじ茶ミルクティー M470円 L580円
・極 黒糖チャイミルクティー  M480円 L590円
・極 黒糖烏龍茶ミルクティー  M480円 L590円(SOLD OUTのシールが貼ってあったのでもしかして今後は取扱なし?)

私は「極 黒糖牛乳」と「極 チャイミルクティー」を飲んでみたかったのですが、初めて行った日は日曜日の夜の8時過ぎだったのでその2つは売り切れていました。

お店にも張り紙がしてありました。

やっぱりこの二つのメニューは人気なんですね。

次回は平日の早い時間に行って、絶対飲みたいです。

宇都宮 謝謝珍珠で「極 黒糖抹茶ミルクティー」と「極 ほうじ茶ミルクティー」を飲んだ

飲みたいタピオカドリンクが売り切れだったので、今回は「極 黒糖抹茶ミルクティー」と「極 ほうじ茶ミルクティー」を購入。

謝謝珍珠さんではおすすめの飲み方が紹介されていて、ドリンクがきたら混ぜる前温かい状態の柔らかいタピオカを食べてもらいたいそうです。

私は、はじめて温かい状態のタピオカを食べたのですが、程よい弾力があってとても美味しかったです。

またこちらのタピオカは黒糖で煮てあるので、タピオカを噛むと黒糖の甘みが口いっぱいに広がりました。

私が今まで飲んだタピオカドリンクのタピオカは冷たくて、タピオカ自体に味はついていなかってので、あたたかく黒糖味の甘いタピオカを初めて食べて「これ、おいしい♪」ととても感動しました。

ちなみに日曜日の夜8時過ぎだったので行列はできていませんでしたが、日曜の夜にしてはそれなりにお客さんがいたように思います。

きっと、休日の昼間はお客さんがいっぱいいるんだろうな~。

宇都宮 謝謝珍珠で「極 黒糖牛乳」を飲んだ

別の日に前回飲めなかった極 黒糖牛乳を飲みに行きました。

前回は、日曜の夜に行って売り切れだったので、平日の昼間の開店直後の時間をねらって行きました。

11時30分頃お店に着くと、「本日は12時からオープンになります」とホワイトボードに書いてありました。

気合いれて早く行ったのに拍子抜けですが、同じ建物の5・6階にある喜久屋書店をぶらっとしてきました。

こちらは栃木県最大級の本屋さんで漫画コーナーなどもかなり充実しています。

喜久屋書店さんでしばらく過ごすうちに12時を過ぎたので謝謝珍珠に行ってみました。

するとお店がオープンしていて数組のお客さんが並んでいました。

前回はレジに行って黒糖牛乳が売り切れと知ったのでドキドキしながらレジに行ってみるとちゃんと「極 黒糖牛乳」がありました!!

そりゃあ開店直後なら売り切れってことはないでしょうが、ちゃんと 「極 黒糖牛乳」が買えてうれしかったです。

お会計をしてしばらく待っているとレシートに書いてある番号で呼ばれてタピオカドリンクを渡してもらえます。

念願の 「極 黒糖牛乳」をゲットできました~!!
謝謝珍珠 黒糖牛乳

混ぜる前にタピオカ部分、牛乳部分をそれぞれ飲んでみましたが、甘いタピオカを飲んだあとに、甘くない濃厚な牛乳を飲むとさっぱりしてよかったです。

前回飲んだ黒糖抹茶ミルクティーやほうじ茶ミルクティーよりも、シンプルに黒糖+牛乳のみで他に余計な味がしない「極 黒糖牛乳」が一番おいしく感じました。

宇都宮 謝謝珍珠で「極 黒糖牛乳」と「極 チャミミルクティー」を飲んだ

今回は家族も一緒に、日曜日の11時30頃に謝謝珍珠に行ってきました。

やっぱり日曜日の開店直後とあって混んでいましたよ。
宇都宮 謝謝珍珠 混雑

待ち時間の目安の張り紙までしてありました。

私の場合はこの張り紙の場所から、タピオカドリンクをうけとるまでの時間は30分弱くらいでした。

50分待ちとかだったらけっこうしんどいので、早めにうけとれてよかったです。

ただこの謝謝珍珠宇都宮店はお店が地下一階にあるので、雨の中や暑い中行列にならばなくていいのが助かります。

今回は「極 黒糖牛乳」と「極 チャミミルクティー」を購入。

「極 チャミミルクティー」の方をLサイズにしてみました。

ただこれがちょっと失敗。

私は好きなのですが、チャイの味が独特の味なので子供たち(小学生男子)に不評でした。

「極 黒糖牛乳」の方をLサイズにしてほしかったと怒られましたよ。

みなさんもお子さんに買ってあげる場合は、「極 黒糖牛乳」にするのが良さそうです。

ちなみに「極 黒糖抹茶ミルクティー」と「極 ほうじ茶ミルクティー」も10歳の上の子は喜んで飲んでいましたが、7歳の下の子はちょっと苦手な味だったみたいです。

謝謝珍珠 宇都宮店の場所と営業時間

謝謝珍珠宇都宮店は、栃木県宇都宮市の二荒山神社の近く、メガドン・キホーテが入っている建物の地下一階にあります。
謝謝珍珠 宇都宮店 場所
写真奥に見える鳥居が二荒山神社です。

メガドン・キホーテの入口
謝謝珍珠 ドンキ

はじめてきた方は、ここにホントにタピオカドリンク屋さんがあるの?と思ってしまうほどゴチャゴチャしてますが、ドンキホーテがメインで入っている建物なので仕方ないですね。

こちらの地下一階に 謝謝珍珠(シェイシェイパール)宇都宮店があります。

同じ地下一階には宇都宮の有名餃子店の餃子が食べられる「来らっせ」もあります。

こちらが謝謝珍珠(シェイシェイパール)宇都宮店です。
謝謝珍珠 宇都宮店

フードコートの一角にある感じですね。

何席かテーブルとイスのセットが用意されているので、タピオカドリンクを買ったあと座ってゆっくり飲むこともできます。

それからここはメガドン・キホーテの地下一階にあるので、もし行列になって待ち時間があったとしても暑いとか雨にふられる心配がないので安心して?行列に並べるなあと思いました。

謝謝珍珠 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店
≪営業時間≫
月~木 11:00~20:30
金土日 11:00~21:00

≪地図≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました