宇都宮タピオカファクトリー琥珀に行ってきた メニュー 駐車場を紹介

宇都宮 タピオカファクトリー琥珀 栃木県でお出かけ

最近大人気のタピオカドリンク。

宇都宮でもタピオカドリンクが飲めるお店や、タピオカドリンク専門店も増えてきました♪

私は今回、宇都宮市役所そばの
タピオカドリンク専門店「タピオカファクトリーKOHAKU」
に行ってきたので、メニューや場所、駐車場などを紹介します。

スポンサーリンク

宇都宮タピオカファクトリー琥珀のメニュー

タピオカファクトリー琥珀さんのツイッターを貼っておきます。

宇都宮タピオカファクトリー琥珀のメニューは4種類。
・黒糖パールミルク  600円
・黒糖抹茶ミルク   650円
・いちごミルク    650円
・アメジストブルーベリーミルク  650円

この他のメニューは一切なく、この4種類のタピオカドリンクだけです。

タピオカへのこだわりと本気度がうかがえますね。

私が行ったのは平日の14時くらいしかも、夏休み前の普通の平日だったので、ほとんどお客さんはいなくてすぐにタピオカドリンクを飲めました。

土日などは人気で大行列ができるらしいので、すいててよかったです。

タピオカファクトリー琥珀のいちごミルク

私が買ったのはいちごミルク。
タピオカファクトリー琥珀 いちごミルク

きれいな色ですよね。

時間がたつといちごソースが下にたまってしまうので写真をとるならお早めに。

 

こちらのタピオカは黒糖でゆでてあって、あたたかい状態のものが入ってるんです。

あたたかい状態のタピオカはやわらかくてでも弾力があって黒糖の甘い味が口の中に広がっておいしいですよ。

ただ、いちごソースと黒糖味の甘いタピオカでダブルで甘くて私には甘すぎました。

今度行くときは、黒糖&牛乳のみの黒糖パールミルクの方がさっぱり飲めそうなのでそちらを飲みたいと思います。

宇都宮タピオカファクトリー琥珀の場所

タピオカファクトリー琥珀宇都宮店は、NHK宇都宮放送局の西側にあります。

NHK宇都宮放送局

 

タピオカファクトリー琥珀

真ん中の黒い建物です。

宇都宮 タピオカファクトリー琥珀

タピオカファクトリー琥珀の目の前の道路は、いちょう通りという大通りになります。

近くには、宇都宮中央郵便局や宇都宮市役所などもあり、宇都宮市内の中でもにぎやかな地域にあります。

タピオカファクトリー琥珀の地図

宇都宮タピオカファクトリー琥珀の駐車場

タピオカファクトリー琥珀専用の駐車場はありません。

車できたら近隣のコインパーキングにとめることになります。

私が行ったのは平日だったので NHK宇都宮放送局の東にあるコインパーキング「タイムズ宇都宮中央第4」が空いていたのでとめました。(下の地図の緑ピン)

宇都宮 琥珀タピオカの駐車場の地図

上の地図に宇都宮タピオカファクトリー琥珀(オレンジのピン)の周辺のコインパーキングの場所を黄色いピンでしるしをつけました。

周辺を車で通ると、地図にはないけど2,3台車がとめられる小さなコインパーキングもいくつかあります。

でも休日だとタピオカファクトリー琥珀近くの駐車場は空いていないかもしれません。

そんな時に穴場の駐車場があります。

宇都宮 琥珀タピオカ 駐車場の穴場

・少し歩いてもいい
休日
なら、宇都宮市役所の駐車場がおすすめです。

土日祝など「宇都宮市役所の開庁日以外」なら、宇都宮市役所の駐車場に無料でとめさせてもらえるんです。
参照:宇都宮市ホームページ「市役所駐車場の利用について」

宇都宮市中心部に遊びにきた方のために、宇都宮市役所駐車場を無料て開放してくれているんですよ。

宇都宮市、太っ腹!

駐車場が無料なら時間を気にしなくていいのですよね(駐車場が閉まる時間は確認してくださいね)。

それならタピオカファクトリー琥珀から歩いて10分ほどの場所にある、タピオカ人気店舗 謝謝珍珠にも行ってタピオカドリンクの飲み比べをするのもおすすめです。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は、MEGAドン・キホーテがある建物の地下一階にあるので、行列の待ち時間も涼しく過ごせます。

こちらもたくさんのお客さんが並ぶ人気店なんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました