ナノケア EH-NA0Bの口コミレビュー くせ毛に効果ある?半年使ってみた

ナノケア EH-NA0B レビュー 口コミ 通販

パナソニックのドライヤー、ナノケア EH-NA0Bを購入して半年たちました。

ドライヤーとしては高額なので買うときはかなり迷いましたが、半年使ってみた感想は「買ってよかった!最高!」です。

なぜ買ってよかったかというと、

・髪がしっとりツヤツヤになる

・髪が早く乾く

からです。

 

そんなナノケアEH-NA0Bの口コミレビューをまとめました。

スポンサーリンク

ナノケア EH-NA0Bの口コミ!実際に使ったレビュー

ナノケアEH-NA0Bの効果

ナノケアEH-NA0Bを買ってよかった一番のポイントは、髪がしっとりツヤツヤになることです。

今までより水分発生量が18倍も多いんです。

だからナノケアドライヤーで乾かすと髪がしっとりツヤツヤになったのを実感できます。

 

効果を実感できるナノケアドライヤーの使い方

髪がうるおうのを実感したかったら、ただナノケアドライヤーで乾かすだけじゃダメです。

髪が9割程度乾いたら、温冷リズムモードを使ってさらに乾かし、毛先は毛先集中ケアモードを使って仕上げましょう。

 

モードを切り替えるのが最初はちょっと面倒ですが、覚えればカンタンです。

まとまり感が全然ちがうので、ぜひ使って見てください。

上の写真みたいに毛先のしっとり感がかなり変わりますよ。

 

くせ毛・縮毛矯正してる人は効果が感じられる?

実は私、くせ毛なので半年に一回くらい縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正かけたてはトリートもするし、しっとりツヤツヤですが、しばらくするとしっとり感ツヤツヤ感がなくなります。

 

そんな時にナノケアドライヤーの温風モード(普通に髪を乾かすモード)だけで乾かすと、けっこう髪がギシギシになります。

早く乾かしたくてそうしちゃうんですが、それだとほんとにダメですね。

ちゃんと、温冷リズムモード・毛先集中ケアモードを使うと縮毛矯正してても効果を実感できます。

 

ちなみに縮毛矯正かけてないくせ毛の状態でナノケアドライヤーを使ったことはないのですが、普通のドライヤーを使うよりもしっとり感・まとまり感はでるんじゃないかなと思っています。

 

ナノケアドライヤーは速乾!

ナノケアドライヤーの乾燥スピードはほんとにいいです。

以前は5000円くらいの値段で買ったドライヤーを使っていたのですが、それだと乾く時間がナノケアドライヤーの倍くらいかかりました。

ちなみにその5000円のドライヤーも、ナノケアドライヤーも1200Wです。

 

ワット数は同じなのにナノケアドライヤーの方が早く乾くのはこの速乾ノズルのおかげです。


この写真は別売りの商品ですが、ナノケアEH-NA0Bは本体に速乾ノズルが内蔵されています。

この速乾ノズルのおかげで濡れた毛束をほぐしながら乾かすから、乾燥スピードが早いんですよ。

 

ナノケアドライヤーの重さは気になる?

ナノケアドライヤーの重さは、約575g。

500mlのペットボトルの重さを量ってみたら、約535gでした。

ナノケアドライヤーは500mlペットボトルよりやや重いってことですね。

 

500mlのペットボトル、飲み物を飲む時に重いと感じる重さじゃありません。

でもそれをずっと手を上に上げながら持っているとしたら・・・。

だんだん重さを感じてきます。

 

「軽いから全然平気です!」と言える重さじゃありません。

でも髪にうるおいを与える効果はバツグンだし、速乾ノズルのおかげで髪が乾くのも早いです。

 

そして他のドライヤーの重さも調べてみましたが、500g前後の重さのドライヤーが多かったです。

軽量と書いてあるドライヤーでも、390gでした。

なのでナノケアドライヤーがすごく重いドライヤーという訳ではないです。

 

ナノケアドライヤーの臭いはある?

ナノケアドライヤーの臭いですが、私は半年使っていて気になったことはありません。

そういえば、最初に使ったときはなんともいえないにおいがしたような気もします。

それが新品だからしたニオイなのか、ナノイーのニオイなのかわかりません。

でも家族に何か臭うと言われたこともないし、気にしなくていいレベルだと思います。

ナノケアドライヤーの音の大きさ

ナノケアドライヤーの音の大きさは、他のドライヤーと同じような大きさです。

特別大きな音って感じはしません。

ドライヤーとしては問題ない音の大きさです。

ナノケアドライヤーとサロニアの比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました