佐野アウトレットの駐車場などの混雑状況は?ほぼ半額で洋服購入!!【体験談】

栃木県でお出かけ

 

栃木県佐野市にある佐野プレミアムアウトレットに、5月13日(日)のお昼過ぎに行ってきました。

 

アウトレットに行く前に、佐野ラーメン「一乃胡」でランチしてます。
(参照:佐野ラーメン 一乃胡はごまらーめんがオススメ 混雑状況と駐車場は?

 

ゴールデンウィークの大型連休明けの休日だったので、それほど混んでいまいせんでした。

 

そして、アース・ミュージック&エコロジーで、これから着られそうな半袖シャツとマキシスカートをほぼ半額で購入!

 

ゴールデンウィーク明けで品薄かなと思いましたが、そんなことはなく気に入ったものが手に入って大満足です。

 

このmemoでは、佐野プレミアムアウトレットの駐車場などの混雑状況や、ほぼ半額で手に入れた洋服について紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

佐野アウトレットの駐車場などの混雑状況は?

我が家は、佐野のアウトレットに時々買い物にいきます。

 

でもお盆休みやゴールデンウィーク、連休などの時はかなり混雑するので、連休じゃない土日に行くようにしています。

 

今回行ったのは、ゴールデンウィーク明けの日曜日だったのでたぶんそれほど混んでいないだろうと予想して行って来ました。

 

佐野ラーメン「一乃胡」で食事してから(参照:佐野ラーメン 一乃胡はごまらーめんがオススメ 混雑状況と駐車場は?)、 佐野アウトレットに行ったので、着いたのは13時過ぎでした。

 

連休などの混雑時だと、東北道「佐野藤岡インター」をおりた国道50号から、佐野プレミアムアウトレットに左折して行く道路のあたりは渋滞してなかなか進みません。

 

しかし今回は車はいましたが、渋滞というほどでもありませんでした。

 

駐車場に入るための渋滞もなく、いつもとめる第二立体駐車場の一階に車をとめることができました。

 

やはり、ゴールデンウィーク中に来る人が多いのか、連休明けの日曜日は混雑していないんだなという印象です。

 

天気も午後から雨だったので、そのせいもあって多少すいていたのかもしれません。

佐野アウトレット内のお店の混雑状況

佐野アウトレットの店内は、ほどよく人がいて混雑しずぎて買い物しづらい訳でもなく、人が少なすぎてなんとなく店内にいづらい感じでもなく、ちょうどいい混み具合でした。

 

駐車場に入る車の渋滞がほとんどないのにそれなりに人がいるとなると、駐車場になかなかとめられないくらい道路が渋滞している場合は、アウトレットの店内も混雑しているんだろうなと思います。
 

もし、どうしてもゴールデンウィークやお盆休み、連休中など混雑が予想される日しか、佐野アウトレットにこれない場合は、10時の開店前にアウトレットの駐車場に到着しているといいです。

 

連休などの混雑時は、佐野アウトレットのレストランやフードコートなども大変な混雑が予想されます。

 

朝イチに来てお昼ごろに買い物が終わるようなら、アウトレットを早めに出て、佐野周辺で食事してもいいですし、まだまだ買い物したいなら、レストランが混む前に昼食をとることもできます。

 

ちなみに、16時前後になると今度は帰る車で渋滞するので、やっぱり早めにきて早めに帰るのがおすすめですね。

佐野アウトレットでほぼ半額で手に入れた服

我が家はアウトレットには、パパの靴を買いに来ることが多いのです。

 

今回はパパじゃなく息子の靴を買いたくて、ナイキやアディダスのお店を見に行きました。

 

でも息子が気に入ってサイズが会う靴がなかなかなく…、そんな中あまりアウトレットで買い物をしない私が、珍しく気に入った服を購入できました。

 

しかも定価のほぼ半額で!!
服を買ったのは、「アース ミュージック&エコロジー」です。

 

たまたま前を通りがかった時に、「ただいまのお時間、タイムセールで20パーセントオフになります」と店員さんが呼び込みしていました。

 

中に入って店内を見てみると、アースは20代向けかなと思っていましたが、30代の私にも着られそうな落ち着いた服もあります。

 

「これはこの20%オフのうちに買うしかない」と、気合いを入れて服を探すことにしました。
 

よーく考えて買うことにしたのが以下の3点です。

IMG_20180514_104050

IMG_20180515_174648

IMG_20180515_174613
どれも定価の30%オフや50%オフだったものが、タイムセールでさらに20%オフになりました!!

 

例えば、黒レースのマキシスカートは、定価4309円(税込み)だったのですが、30%オフにもともとなっていてそこからさらに20%オフで、2413円で買えました。

 

他の物も、ストライプのブラウスが定価3229円→1291円、ブルーのブラウスが定価3229円→1808円とかなりお得に買えました。
 

タイムセールがいつやっているかは、実際にアウトレットに行ってみないとわかりませんが、もし「ただいまのお時間、タイムセールです」の声が聞こえたら、お店をのぞきに行って見るといいと思います。

 

もしかしたら、意外なお店で気に入ったものに出会えるかもしれません。

 

でもただ安いから買うのではなく、買ったら一回で飽きる物ではなくずっと使い続けるものかどうかよく考えてから買ったほうがいいですね。

 

私も昔は、安物買いの銭失いをよくしていました…。

 

でも私が今回買った3点は、さっそく良く着ています。

 

逆に夏本番になる前に、くたびれてしまわないか心配になるくらいです。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました