ダイソーのサンタコス 男性・女性・子供用と種類たくさん♪2019 

ダイソー

もうすぐクリスマス♪

お家で家族だったりママ友だったりと集まってみんなでクリスマスパーティーをする時、サンタの衣装を着てクリスマス気分を盛り上げたいですよね。

でもあんまりお金はかけたくない。

そんな時の味方が100円ショップのダイソー!

さすがに100円では買えませんが、男性用・女性用・子供用・さらにはペット用までサンタコス衣装がそろってます。

今回はダイソー売ってるサンタコスの写真をいっぱい撮ってきたので紹介しますね。

※ダイソー店舗によって品揃えは違うので、くわしくはお店で確認してくださいね。

スポンサーリンク

ダイソーのサンタコス 男性用

サンタコス 男性用 上下セット

ダイソー サンタコス

■値段 400円

■サイズ

上着 着丈77cm 袖丈55cm 裾幅62cm

ズボン ウエスト幅 36~61cm 丈 100cm

■帽子・ひげは別売り

■オーソドックスなサンタ衣装です。

普通体型の男性ならほとんどの方が着れそう。

ウエスト幅は、あくまでズボンのウエスト部分の幅なので、ウエストサイズは幅×2倍になります。

つまりウエストサイズとしては、72cm~122cmですね。

サンタコス 男性用 上着のみ

ダイソー サンタコス

■値段 600円

■サイズ 着丈73cm 袖丈57cm 裾幅64cm

■帽子は別売り

■こちらは上着のみのタイプです。

見た感じ、最初に紹介した上下セットより、ベルベット風で高級感がありました。

このサンタ上着と同じような素材のサンタ帽子をセットで買えば、ズボンがなくてもサンタっぽくなりそうです。

ダイソーのサンタコス 女性用

サンタコス 女性用 上着+スカートセット

ダイソー サンタコス

■値段 400円

■サイズ

上着 着丈64cm 袖丈54cm 裾幅59cm

スカート ウエスト幅30~47cm 丈44cm 裾幅57cm

■帽子は別売り

■こちらは上着とスカートのセット商品です。

丈44cmってかなりのミニスカートですよね。

すっかり寒がり&お肉がいっぱいついてしまった私にはとてもはけません。

でもウエスト幅は、スカートのウエスト部分の幅のことでウエストサイズではないです。

二倍するとウエストサイズになるので、60cm~94cmのウエストの方に対応するということですね。

サンタコス 女性用 サンタワンピース 帽子付き

ダイソー サンタコス

■値段 700円

■サイズ

ワンピース 着丈75cm 袖丈52cm バスト80cm ウエスト60cm~90cm

帽子 頭囲56cm

■こちらはワンピースと帽子のセット商品です。

でもバストが80cmなのに、ウエストが90cmまで対応ってどういうことなんでしょう。

バストよりウエストのほうが出てるってこと?

これもスカートはかなりミニ丈になるから私は着れないなあ。

サンタコス 女性用 エプロンタイプ①

■値段 200円

■サイズ

縦94cm 胸元部分の幅26cm 裾幅76cm

■帽子は別売り

■こちらはサンタ風エプロンです。

私が着るとしたらこれかなあ。

白っぽいニットとスカートとかの上につければクリスマスっぽくなるかな。

裾幅も76cmあるからお尻も半分くらいは隠れそうです。

サンタコス 女性用 エプロンタイプ②

ダイソー サンタコス

 

■値段 300円

■サイズ

着丈78cm 胸元部分の幅25cm 裾幅76cm

■帽子は別売り

■こちらもサンタ風エプロンです。

さっき紹介したエプロンより素材が高級感のあるベルベット風です。

でも私はウエストの黒いベルトが好みじゃないので、さっきのエプロンの方が好みかなあ。

サンタコスじゃなくてトナカイコス 女性用

■値段 600円

■サイズ

着丈75cm 袖丈52cm バスト80cm ウエスト60cm~90cm

■トナカイカチューシャは別売り

■こちらは女性用サンタワンピースのトナカイバージョン。

サイズがサンタワンピースと一緒です。

別売りのトナカイカチューシャと合わせたら、かわいいトナカイさんになれるかも。

スポンサーリンク

ダイソーのサンタコス 子供用

サンタコス 男の子用

ダイソー サンタコス 子供

■値段 300円

■サイズ

身長120cm~130cmの子供用

上着 着丈50cm 袖丈38cm

ズボン ウエスト 52cm~74cm 丈70cm 股上26cm 股下44cm

ベルトつき

■帽子は別売り

■男の子用のサンタ衣装です。

小学校低学年くらいの子にちょうどよさそうです。

サンタコス 女の子用 サンタワンピース

ダイソー サンタコス 子供

■値段 300円

■サイズ

身長120cm~130cmの子供用

ワンピース 着丈58cm 袖丈40cm ウエスト70~84cm

■帽子は別売り

■女の子用のサンタワンピースです。

小学校低学年くらいの子にちょうどよさそうです。

写真のようにサンタ帽子を買って、白いタイツを合わせたらすごく可愛いかも♪

サンタコス 女の子用 フード付きワンピース

■値段 500円

■サイズ

身長120cm~130cmの子供用

ワンピース 着丈56cm 袖丈38cm ウエスト52~70cm

■帽子は別売り

■女の子用のサンタワンピースのフード付きバージョンです。

身長120cm~130cmの子供用となっていますが、もう少し身長が低い子でも着れそうな感じがします。

袖を折って、4,5歳くらいの子がフードをかぶってきたらかわいい気がします♡

ダイソーのサンタコス ペット用

サンタコス ペット用マント

画像が悪くてすみません。

こちらは色違いのペット用マントになります。

小型のワンちゃんがはおれるサイズになると思います。

サンタコス ペット用トナカイマント

こちらもペット用のマントで、フード付きのトナカイ。

ちゃんとリードを通す穴も空いてます。

ワンちゃんがフードを嫌がらずにかぶってくれたらかなりかわいいですね。

サンタコス ペット服

 

こちらはマントではなく体にフィットする服タイプのさんたこすです。

サンタバージョンとトナカイバージョンがあります。

マントを嫌がるワンちゃんも、この服タイプなら嫌がらず着てくれるかも?

ダイソーのサンタ帽子とサンタひげ

ダイソーのサンタ帽子は意外といろいろ種類がありました!

激安 二個で100円のサンタ帽子

ダイソー サンタ帽子

二個で100円は安すぎです。

ペラっとした不織布で作られていますが、一回限りのホームパーティーとかで使うなら十分だと思います。

サンタ帽子 100円

ダイソー サンタ帽子

こちらはベルベット風の肌触りのいい素材で作られたサンタ帽子。

ひとつ100円です。

オーソドックスな形で、サンタコスにあわせてかぶるといいですね。

ふちまでふわふわサンタ帽子 200円

ダイソー サンタ帽子

こちらは値段が200円になった分、フチとポンポンがふわっふわの素材で作られています。

長さも他のサンタ帽子より長めなので、ポンポンを頭の後ろにたらしてかわいくかぶれそうです。

キラキラサンタ帽子 100円

ダイソー サンタ帽子

全面にキラキラのスパンコールがついているのに100円。

さすがダイソーです。

目立ちたい時にかぶりたいですね。

マフラーに見えるサンタ帽子 200円

こちらは長いので首に巻き付けるとマフラーみたいに見えるサンタ帽子です。

めずらしいものが好きな人にいいですね。

サンタ帽子 ひげ付き100円

こちらはオーソドックスなサンタ帽子にひげのついたオトクな?セットです。

サンタひげ 100円

ダイソー サンタひげ

ちゃんとひげだけでも売っていました!

100円です。

ダイソーのサンタ帽子 子ども用

サンタ帽子 子ども用100円

ダイソー サンタ帽子 子ども用

こちらは子供サイズのサンタ帽子になります。

さきほど紹介した、ダイソーの子ども用サンタ衣装に合わせて着るといいですね。

サンタ帽子 子ども用 サンタ顔つき100円

サンタさんの顔がついている子ども用サンタ帽子です。

かぶると顔が2つ?

サンタ帽子 子ども用 トナカイ角帽子100円

サンタ帽子にトナカイの角がついています。

ぴょこんと出る角がかわいいですね。

サンタ帽子 子ども用 ベルつき100円

こちらはベル付きと書いてあるんですが、茶色いのはトナカイの角でしょうか?

私にはいまいち何がモチーフになっているのかわかりませんでした。

さいごに

さすがダイソー!

サンタコスもサンタ帽子もたくさん種類がありました。

まさかペット用のサンタ衣装まであるとは驚きです。

何回も着るものではないので、安くサンタコスチュームを手に入れたいときは、まずはダイソーへ行くのが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました