「LG style L-03K」の便利な機能♪使ってみてわかった!

スマホのこと

 

前回の記事「LG style L-03K」レビュー ママが買って使ってみたよ!では「LG style L-03K」の基本的な機能をレビューしました。

この記事では、「LG style L-03K」を使い始めて気づいた、「これけっこう便利なんじゃない?」という機能をシェアしたいと思います。

便利な機能に気づいたらどんどん追記していきます。

 

 

スポンサーリンク

LG style L-03Kの便利な機能♪使ってみてわかった!

私が「LG style L-03K」に機種変更する前に使っていたのは、arrows NX F-02H(2015年12月発売)です。

なので、便利な機能といってもarrows NX F-02Hと比較してのことなので、「えっ、その機能って今のスマホなら普通にあるよ」ってこともあるかもです。

でも「LG style L-03K」にある機能というのは確実なので、そのへんご了承ください<m(__)m>

では便利な機能を紹介します♪

 

LG style L-03Kは指紋認証の画面ロック解除が速い

私は、指紋認証と顔認証を登録しているのですが、特に指紋認証の画面ロック解除のスピードが速いです。

自分の指紋を登録しておけば、指紋センサーにワンタッチするだけで画面ロックがすぐ解除されてスマホが操作できます。

画面オフの状態でも、指紋センサーをタッチするだけで画面ロックが解除され同時に画面がつくので、起動までの待ち時間がまったくありません。

arrows NX F-02Hは光彩認証(目)を利用していたのですが、周りが明るすぎたり暗すぎたりすると反応しないし、光彩認証を使ってロック解除するのに2、3秒かかったのであんまり便利ではありませんでした。

でも、この「LG style L-03K」の指紋認証は、ほんと一瞬で解除されるのでかなり便利です♪

顔認証も、自分の顔情報を登録しておけば、「LG style L-03K」のインカメラが顔を認識した瞬間に画面ロックが解除されます。

この顔認証も解除のスピードは速いのですが、なぜか画面がついてから一瞬ロック画面が表示(下の写真)されるので、指紋認証より少し画面がつくのが遅い感じです。

なので、私はワンタッチですぐ画面がつく指紋認証をつかってます。

スマホっていろいろ大事な情報つまってるし画面ロックかけときたいけど、すぐ解除できないのも不便なので、「LG style L-03K」のすぐロック解除できる指紋認証は便利ですよ~!

 

LG style L-03KはカメラでQRコードが読み取れる

最近のスマホは、カメラ機能にQRコード読み取り機能もついてるんでしょうか?

わたしが使っていたarrows NX F-02Hでは、カメラとQRコード読み取り機能は別だったんです。

でも「LG style L-03K」は、カメラでうつせばQRコードも読み取ってくれるんで、地味に便利です。

前のスマホだと、QRコード読み取り機能はあまり使わないので、使いたいときにどこにアプリがあるか探すのが面倒でした。

でも今は、 L-03KのカメラアプリでQRコードを読み取れます。

カメラを起動させてQレンズと書いてあるところをタッチすると、カメラがQRコードリーダーに早変わり♪

なので何かのキャンペーンの応募とか今まで、QRコードを読み取るのが面倒でやらなかったことも手軽にやれて便利です。

 

LG style L-03Kの便利な機能♪使ってみてわかった!のまとめ

今のところ「LG style L-03K」の便利な機能はこんな感じです。

使っているうちに、また何か気づいたら追記しますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました