業務スーパーの冷凍トンカツ(豚一口カツ)が想像以上においしくて家族でペロリと食べました♪

業務スーパー トンカツ 業務スーパーでお買い物

業務スーパーは、冷凍野菜が便利でよく買っているのですが、とうとう冷凍食品を買ってみました。

買ったのは「豚一口カツ」です。

自分で揚げるのめんどくさいし、レンジでチンして食べられるものの方が便利じゃない?と思ったのですが、子供たちもパパもトンカツ好きだし一回食べてみようと思い買ってみました。

そしたら想像以上に美味しくて家族にも大好評だったので紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍トンカツ(豚一口カツ)の紹介

◇豚一口カツ
購入時価格 425円(税別) 内容量 500g
業務スーパー トンカツ

ひと口大のとんかつが、16枚入っていました。

しっかり衣がついた状態で冷凍されています。

うちは、パパ・ママ・小学生の息子が二人の家族4人。

食べ切れるか心配でしたが、揚げ物を何回もするのも面倒なので全部、揚げることにしました。

ちなみに私は主婦歴は十数年ありますが、揚げ物を自分で作ったのは10回あるかどうかぐらいの揚げ物初心者です。

ちゃんと揚げられるかな~、油はねたら嫌だな~と思っていましたが、大丈夫でした。

業務スーパーの冷凍一口カツを揚げてみた

一口カツのパッケージの裏面を参考に揚げてみました。

うちはIHなので、揚げ物の温度設定機能があります。

天ぷら鍋に油をいれスイッチオン。

パッケージに180℃の油で揚げてくださいとあったので180℃に設定しました。

油が180℃になるとアラーム音がなって教えてくれます。

入れすぎると油の温度が下がりますよと書いてあったので、一口カツを六個、鍋に入れてみました。

そーっと入れれば、油がはねることもなかったです。

揚げる時間は5分なので、2分半くらいでひっくり返しました。

ひっくり返す時に箸がすべって少し油がはねたりしましたが気をつければ大丈夫でした。

カチコチに冷凍されているので、ほんとに5分で揚がるの?と心配になり6分くらい揚げてしまいましたが、きれいなきつね色に揚げられました。

業務スーパー とんかつ

鍋のスペースは空いていたので、いっぺんに8個揚げても良かったかもです。

業務スーパーの冷凍一口カツ食べてみた

業務スーパー とんかつ

さっそく食べてみました。

衣はさくっと、お肉はほどよい柔らかさでストレスなくかみ切れました。

脂身は少ないのでしつこくなく、何個も食べられます。

味付けはうすめなので、トンカツソースなどをかけて食べた方がいいです。

私は、スーパーの惣菜の揚げ物だと胃もたれするのですが、自宅で揚げたトンカツは油が新鮮なおかげか全然もたれなくて美味しく食べられました。

もともと揚げ物大好きな息子たちやパパも「おいしい!」と言って喜んで食べていました。

子どもたちは一人で3個くらいしか食べないかなと思っていましたが、小学生の息子たち二人とも4個食べていました。

いっぺんに揚げて余ったら、次の日のお昼ごはんにカツ丼にして食べればいいかなと思っていましたが、結局、みんなひとり4個ずつ食べたので16個全部なくなってしまいました。

この満足感を425円(税別)で買えるならかなりお得だなって思います♪

さいごに

業務スーパーの豚一口カツは、揚げやすいサイズでおいしく食べやすかったまた買って食べたいです。

揚げ物ってまず衣をつけるなどの準備が面倒でなかなかしたくなかったのですが、このとんかつなら揚げるだけ。

揚げ物するハードルがかなり下がりました。

正直、冷凍食品をわざわざ揚げるなんてメンドウ、電子レンジで温めればオッケーのとんかつでいいじゃんと思っていましたが、やっぱり揚げたてのとんかつは美味しかったです。

これは、また買うしかないです!!

業務スーパーには大きいサイズのとんかつの「豚ロースカツ」も売っているので、こちらも今度買ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました