業務スーパーのパン コスパいいけど想像以上に美味しかった♪

業務スーパー パン 業務スーパーでお買い物

最近、業務スーパーに週イチで通うようになった主婦です。

いろんな食材がスーパーで買うよりも安く手に入るので、食費の節約になりそう♪とウキウキしながら通っています。

そんな業務スーパー、実はパンも安く買えるんです。

コスパがいいながらも味はお値段以上。

今回は、業務スーパーで売ってる天然酵母食パンとビール酵母パンを紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパーで売ってるパンを紹介

業務スーパーでは菓子パンも売っていますが、毎日一人一個菓子パンを食べていたら食費がいくらあってもたりません。

今回は、家族で食べられる食パンを二種類紹介します。

天然酵母食パン

◇天然酵母食パン
購入時価格 228円(税別) 内容量1.8斤
業務スーパー パン

普通の食パン二個分くらいありそうな大きさのパンなのに200円ちょっとで買えるのが驚きです。

正直、安すぎてあんまり美味しくないんじゃないかと思っていたので、業務スーパーで見つけてからもなかなか買わないでいました。

でもネットで評判を見てみると、「おいしい」といっている人がけっこう多かったので買ってみることにしたんです。

ネットでみてこれいい!と思ったのが、厚めに切ってバターをのせてトーストする食べ方。

うちにはパン切り包丁もあるし、厚切りにして食べてみよう!と買ってみました。

さっそく朝食に厚切りにして、バターをのせて焼いてみました。

これにハチミツをかけて食べてみたんですが、バター&ハチミツの甘じょっぱい感じが最高でした!!

バターのおかげでカリカリになった部分と中身のふわふわのパンの、サクッ&ふわっ具合がちょうどよくてちょっと贅沢な朝食を食べてる気分になりました。

うーん、これは業務スーパーの商品の中でもかなりおすすめできるものですね。

うちは4人家族なのですが、土と日の朝食で食べきりました。

あまりにも美味しくて、2日ともバター&ハチミツで食べたのですが、今度はパンの耳の部分を生かし、器のようにしてグラタントーストにして食べてみたいなと思ってます。

◇天然酵母食パンは日持ちもする

天然酵母食パンは、3月12日に業務スーパーで買ってのですが、賞味期限は3月20日でした。

買ってから一週間以上持つなんて嬉しいかぎりです。

一般的な食パンはスーパーで買うとだいたい3日後ぐらいが消費期限なので、買いだめできませんよね。

でもこの天然酵母食パンは一週間以上もつので、週末に平日使う分を買いだめできるから助かりますね。

もちろん封をあけたら早めに食べきらないとダメですけどね。

ビール酵母パン

購入時価格 108円(税別) 内容量 7枚(3/5斤)
業務スーパー ビール酵母パン

このビール酵母パンは、もう何回も買っているリピート商品です。

普通の食パンより二回りくらい小さいんですが、ほのかな甘味があり何もつけなくても美味しくいただけます。

子どもたちもけっこう好きで朝食のレギュラーメニューになりつつあります。

ただもともと味がついているので、味を変えられないのでしょっちゅう食べてるとちょっとあきちゃいますかね。

◇天然酵母食パンとビール酵母パンの大きさの比較

こんな感じです。

写真だとちょっとわかりにくいと思いますが、ビール酵母パンは天然酵母食パンより高さも幅も小さくて3分の1くらいの大きさになります。

ビール酵母パンはやっぱり小さめですね。

さいごに

私は、業務スーパーに通い始めて数ヶ月の主婦ですが、業務スーパーには安くて美味しい食品がいっぱいあって助かります。

今回、初めて買った天然酵母食パンもボリュームたっぷりなのにお手頃価格でお財布に優しいです。

天然酵母食パンは自分で好みの厚さに切れるのでアレンジしやすいのもいいですね。

これからも業務スーパーでお得で美味しい商品を探したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました