お台場のガンダムを見るなら駐車場はどこがいい?体験談

お台場 ガンダムユニコーン 子供とお出かけ

 

お台場で実物大のユニコーンガンダムの立像を見てきました。

迫力満点で大勢の人でにぎわっていましたよ。

 

この記事では、

・お台場ユニコーンガンダムを見るならどこの駐車場にとめるのがオススメか

・お台場ユニコーンガンダムの写真

・ガンプラがたくさん売ってるガンダムフロント東京

について紹介しています。

スポンサーリンク

お台場のガンダムを見るなら駐車場はどこがいい?

お台場のユニコーンガンダムの実物大立像は、ダイバーシティ東京プラザという商業施設の敷地内にあります。

ダイバーシティ東京プラザの駐車場があるのでもちろんその駐車場が一番近いのですが、駐車料金が高いです。

ダイバーシティ東京プラザの駐車料金 最大料金の設定なし

ダイバーシティ東京プラザの駐車料金

最初の60分   500円
以降30分ごとに 250円

 

買い物すると、

3000円以上購入で1時間無料
5000円以上購入で2時間無料

三井ショッピングパークポイント会員はプラスで駐車料金無料特典あり。

 

・確実に5000円以上買い物する予定がある

・ダイバーシティ東京プラザにいる時間も2時間以内の予定

なら、ダイバーシティ東京プラザの駐車場にとめてもいいです。

 

でも、

・買い物するかわからない

・ダイバーシティ東京プラザ以外にも行って、お台場を楽しみたい

なら、何時間とめても同料金の一回料金設定のある駐車場を利用するのをオススメします。

 

お台場の駐車場は、一回料金は1500円に設定されているので、三時間以上お台場にいる予定なら、一回料金設定のある駐車場にとめた方がお得ですよ。

ダイバーシティ東京プラザから一番近くの、一回料金設定のある駐車場は青海第二臨時駐車場です。

 

お台場のガンダムを見るのにオススメの駐車場

ダイバーシティ東京プラザから近い、一回料金1500円の駐車場は青海第二臨時駐車場です。(短時間の駐車でも1500円かかります)

10:00から22:00まで、何時間とめても一回1500円です。

歩いて数分でダイバーシティ東京プラザに行けます。

 

ちなみに、一回料金1500円の駐車場は夏休みや連休中など混雑する時期は満車になってしまう場合があります。

そんな時は、以下の記事で紹介している、青海北臨時駐車場にとめるといいです。

 

最大料金設定はありませんんが、ダイバーシティ東京プラザの駐車場にとめるよりは安くすみますよ。

スポンサーリンク

お台場のユニコーンガンダムを見てきた

ダイバーシティ東京プラザにあるガンダムユニコーン
お台場 ガンダムユニコーン

 

ガンダムユニコーンの後ろ姿
お台場 ガンダムユニコーン

 

撮影台もありました。私はあがっていませんが、ここからならガンダム正面のいい写真が撮れそうです。
お台場 ガンダム フォトデッキ

 

このユニコーンガンダム、頭部が動く演出があるんです。

昼はユニコーンガンダムの変形が、夜は音と光に合わせて映像がでたりします。

 

以下の公式ホームページで、演出の時間と内容が紹介されているのでチェックしてみてください。
公式ページ:実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト

ガンダムベース東京にも行ってきた

パパと子供たちがガンダムが好きなので、ダイバーシティ東京プラザ7階にある「ガンダムベース東京」にも行ってきました。
ガンダムベース東京

 

歴代のガンダムの展示されていたり

 

ガンダムのプラモデルも売っています。
ガンダムベース東京

ガンダムベース東京

 

数万円もするガンダムのプラモデルが売っていたりして驚きました!

外国人観光客の方が、ガンプラをまとめ買いしたりしていましたよ。

 

私はガンダムにあまり興味がないのでじっくり見ていませんが、パパたちはいろいろ見て回っていました。

ガンダムに興味のある方なら、実物大立像のガンダムユニコーンをみたあとに、この「ガンダムベース東京」にも来るのがオススメです。

巨大なガンダムのプラモデルショップといった感じで、入場料がかかるわけじゃないので、見てるだけで楽しめます。

 

お台場のガンダムを見るなら駐車場はどこがいい?のまとめ

お台場のガンダムを見るなら、ダイバーシティ東京プラザに近い一日最料金が1500円の青海第二駐車場がおすすめです。

ヴィーナスフォートやフジテレビなども徒歩圏内なので、お台場散策するのにいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました