お台場の駐車場 安いところが満車の時の穴場はココ!

青海北駐車場 ダイバーシティ東京 子供とお出かけ

せっかくお台場に来たのに、「最大1500円でとめられる駐車場が満車・・・」で困っているあなた!

「アクアシティお台場」「デックス東京ビーチ」「ダイバーシティ東京」「ヴィーナスフォート」「フジテレビ」に行くならオススメの駐車場があります。

駐車料金は一回1500円ではありませんが、意外と高くないですよ。

スポンサーリンク

お台場の駐車場 安いところが満車の時の穴場はココ!

「アクアシティお台場」「デックス東京ビーチ」「ダイバーシティ東京」「ヴィーナスフォート」「フジテレビ」に行く人にオススメの駐車場はここです。

 

【青海北臨時駐車場 (りんかい線 東京テレポート駅前)】

 

【青海北臨時駐車場 駐車料金】

2時間まで 600円
2時間以降 30分150円

 

最大料金の設定はありませんんが、

「アクアシティお台場」
「デックス東京ビーチ」
「ダイバーシティ東京」
「ヴィーナスフォート」
「フジテレビ」
が徒歩圏内。

「最大料金1500円の所が満車でも空いてる可能性が高い」

のでおすすめです。

 

「最大料金の設定がないなら駐車場代めちゃくちゃかかるじゃん」と思われるかもしれませんが、お台場には何時間いる予定ですか?

 

青海北臨時駐車場の駐車料金は、

・3時間で900円

・6時間で1800円

・8時間で2400円

です。

 

こうやって「計算してみると意外と高くない」と私は思うのですがいかがでしょうか?

 

私はいつ空くかわからない最大料金1500円の駐車場に並んで空くのを待つよりも、ちょっと高いけどすぐとめられる青海北臨時駐車場にとめることを選びました。

 

結果、アクシティお台場・デックス東京ビーチ・ダイバーシティ東京の三か所に行くことができて大満足です。

 

8時間とめたので、駐車料金は2400円でした。

 

青海北駐車場から見たダイバーシティ東京とフジテレビ
青海北駐車場 ダイバーシティ東京

 

青海北駐車場から見たヴィーナスフォート
青海北駐車場 ヴィーナスフォート

 

アクシティお台場・デックス東京ビーチも徒歩5分位です。

これらの施設に行くなら、ちょうど真ん中あたりに青海北臨時駐車場があるので便利ですよ。

スポンサーリンク

青海北臨時駐車場の空き状況は?

私は、7月の日曜日にお台場に行きました。

もう夏休みに入っている、7月の後半の日曜日です。

 

10時半過ぎに青海北臨時駐車場につきましたが、青海北臨時駐車場はガラガラで駐車している車は半分くらいでした。

その後、13時くらいに駐車場を確認した時は、ほぼ満車状態だったので、お昼前なら確実にとめられるのではないかと思います。

 

ちなみに10時過ぎの時点で、近く一回料金1500円の駐車場は満車でした。

お台場の施設はだいたい10時からはじまるので、10時くらいに駐車場に行けば大丈夫かなと思っていたのですが、甘かったです。

 

夏休みなど混雑する時期は、最大料金1500円の安いところに止めたい場合は、9時半とか9時とか早めにお台場についていた方が良さそうです。

 

お台場の駐車場 安いところが満車の時の穴場はココ!のまとめ

もう一度、青海北臨時駐車場の地図を貼っておきます。

お台場に車で来たら、最大料金1500円の駐車場にとめらるのが一番いいですよね。

でもそこが満車の時は、青海北臨時駐車場のように、ダイバーシティ東京などのショッピング施設から近くてショッピング施設の駐車場よりは安いところを利用してみてください。

 

アクアシティお台場で食事するなら、人気店「クアアイナ」がおすすめ。
ハンバーガーがボリューム満点です!
お台場 クアアイナの混雑状況は?レインボーブリッジを見ながらランチしてきた♪【写真あり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました