ディズニー近くのホテル 5名1室二段ベッド駐車場ありで子連れおすすめに泊まってきた♪

ラジエントホテル東京ベイ 子供とお出かけ

2019年8月1日、東京ディズニーリゾート近くのラ・ジェント・ホテル東京ベイに、家族四人で泊まってきました。

二段ベッドが2つ+シングルベッド1台がある部屋だったので、 5名1室OKで大人数でも泊まれます。

ロビーにはキッズスペースもあり、お部屋はバス・トイレ別なので子連れにおすすめです。

駐車場も30時間1000円でOKで広々していました。

この記事では、2017年にオープンしたばかりのラ・ジェント・ホテル東京ベイに家族で泊まってきたので、部屋やホテル設備などをくわしく紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー近くのホテル 5名1室二段ベッドありに泊まってきた

夏休み中の平日に、ディズニーシーに行くことにした我が家。

ディズニーシーで遊んだあと、頑張れば日帰りで自宅まで帰れなくもないのですが、真夏のディズニーでまる一日遊んであとに数時間かけて家まで帰るのはかなりしんどいのでディズニーリゾート近くのホテルを予約することにしました。

うちの家族は、パパ・ママ・小学生の男の子二人なので、四名一室で泊まれる部屋を楽天トラベルで探しました。

ちなみに楽天トラベルは、子供の年齢を小学生の低学年・高学年など細かく指定して検索できるので便利です。

また和室・洋室なども検索する時に指定できます。

うちは部屋のこだわりは特になかったので指定はせず、子供の学年と日付だけを指定して楽天トラベルで検索してみました。

希望の日に宿泊できるホテルを安い順で検索すると、何番目かにでてきたのが、ラ・ジェント・ホテル東京ベイでした。

もっと安い値段のホテルは、4名1室で泊まれても、小学生添い寝OKで、ダブルベッドが2台しかないようなお部屋でした。

うちの子たちは寝相が悪いので、幅140cmのダブルベッドに二人で寝たら、蹴られまくって安眠できません。

なので一人一台ベッドがあって、比較的リーズナブルな値段だったのが、ラ・ジェント・ホテル東京ベイだったんです。

しかもその部屋が、二段ベッド✕2台とシングルベッド一台の5名一室OKの部屋だったので即決しました。

うちの子供だちは二段ベッドにあこがれていて、寝てみたいと言っていたので喜んでくれると思ったからです。

しかも二段ベッドが2台あれば、子どもたち二人とも二段ベッドの上に寝られるので、どちらが二段ベッドの上になるかでケンカせずにすみます。

しかも平日だったので、宿泊費も家族4人で約21000円でした。

ディズニー近くのホテル  5名1室二段ベッドありの室内

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの二段ベッドあり5名1室OKの部屋の室内の様子を紹介します。

部屋に入ると、真ん中に大きめのテーブルがありました。

ディズニー 近く ホテル

ホテルの室内には小さなテーブルしかないところも多いと思いますが、この大きさのテーブルがあれば家族で食事ができるので助かります。

実際、我が家は夕食も朝食もこのテーブルで食べましたが、広々と使えて便利でした。

そして、左右の壁沿いにはそれぞれ二段ベッドがあり、左側の二段ベッドの横にはシングルベッドもあります。
ディズニー ホテル 二段ベッド

ディズニー ホテル 二段ベッド

もっと、テーブルと二段ベッドの間が狭くて窮屈感があるかと思っていましたが、予想以上にゆとりがあって窮屈感もなくよかったです。

念願の二段ベッドに子どもたちは大喜びでした。

枕元にはライトがつくようになっていたので、それもなんだか秘密基地感があって良かったようです。

バス・トイレは別で、それぞれ普通の家にあるトイレやお風呂と同じような感じでした。

ただ、洗面所は、水道が2つあって、朝の身支度の時に混雑しなくて良さそうだなと思いました。

まあ、うちは男の子二人で洗面所をながく使いたいのはママである私くらいなので、特に2つ必要ななかったのですが。

女の子が多いお家は洗面所がふたつあると助かるだろうなと思いました。

お風呂は家にあるお風呂と同じような感じなので、立てる子なら問題なくお風呂に入れられそうです。

他の部屋の設備としては、40インチくらいのテレビと小さな冷蔵庫・クローゼットがありました。

あとは、Wi-Fiがあるのが嬉しいと思ったのですが、タイミングによっては速度が遅く感じるときがあり、快適に使えるとは言い難かったです。

ディズニー近くのホテル 駐車場

ディズニー ホテル 駐車場

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの駐車場は事前予約は必要なく、190台駐車OK。

フロントにある券売機で割引チケットを買えば、30時間1000円で駐車場を利用できます。

駐車場はホテル敷地内にある平面駐車場。

機械式の駐車場だととめるときにドキドキしますが、ラ・ジェント・ホテル東京ベイの駐車場は通路や駐車間隔がわりとゆったりしているのでとめやすいと思います。

ディズニー近くのホテル 子連れにおすすめのポイント

キッズスペース

ラ・ジェント・ホテル東京ベイはロビーにキッズスペースがあります。

小さな子供だったらここでしばらく遊べそうです。

ラウンジ・ドリンクバー

またそのキッズスペースのすぐ近くにはラウンジがあります。

こちらにはドリンクバーが置いてあり、十分は数のテーブルが用意されていました。

ドリンクバー利用可能時間は14時から25時までです。

私たちはコンビニで夕食買い部屋で食べたのですが、部屋に行く前にここで夕食を食べてもいいなと思いました。

テーブル数がかなりあったので、夜ならホテルに到着する時間も割と分散すると思うので座れると思います。

電子レンジもありましたし無料で使えるドリンクバーがあるので、わざわざ飲み物を買わなくてもOKです。(2019年8月現在)

ラ・ジェント・ホテル東京ベイにはレストランはありませんが、このラウンジを賢く使えば便利に過ごせそうです。

お弁当

朝食付きのプランの場合、朝はこのラウンジでお弁当が配られます。

お弁当かカツサンドを選べるはずでしたが、時間ギリギリだったせいか、カツサンドはありませんでした。

朝はドリンクバーは利用できませんが、お弁当と一緒にパックのジュースかお茶がもらえました。

なので、身支度をしてチェックアウトする準備をしてからこのラウンジでお弁当をいただくこともできます。

私は前日のディズニーの疲れですっかり朝寝坊してしまったので、夫と子供たちにお弁当を取ってきてもらい部屋で食べました。

朝6時からこのラウンジでお弁当を配っているのでディズニーに行く前日にホテルに泊まっても、しっかりお弁当を頂いてからディズニーに向かうことができます。
(お弁当はホテル内で食べてくださいとのことでした)

子供が小さい場合は部屋で食べる方が楽なので、大人の誰かがお弁当をラウンジに取りに行ってお部屋で食べるのもいいですね。

コインランドリー

ラウンジの隣にはコインランドリーもあります。

ただ夜はやはり利用している人が多いのか、順番待ちしている人もいました。

私も洗濯したかったのですが 自分の順番が来るまで時間かかりそうだったので諦めました。

でもちょっと気づいたのですが朝お弁当を取りに行くついでにコインランドリーで洗濯をかければよかったかなと思います。

朝は慌ただしいのでコインランドリーを利用している人も少ないと思うんです。

なので朝食を食べるため前にコインランドリーをかければ、朝食を食べたり身支度している間に洗濯乾燥が終わるんじゃないかなと思いました。

チェックアウト前精算

意外と便利なポイントがチェックイン時の清算です。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイはチェックイン時に支払いお願いしますと言われました。

チェックアウト時に精算するホテルが多いので先払いと言われると少しドキッとします。

でもだいたい朝のチェックアウトって皆同じ時間にチェックアウトするので混んでいてなかなか精算するまで時間がかかりますよね。

チェックイン時に精算してしまえば朝はフロント横にあるカードキー回収ボックスにカードキーを返せばいいだけなので、とても便利でした。

先払いの仕組みになれてしまえば、チェックアウト時に時間がかからなくていいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました