お台場 クアアイナの混雑状況は?レインボーブリッジを見ながらランチしてきた♪

お台場 クアアイナ 子供とお出かけ

お台場 クアアイナ

アクアシティお台場にあるクアアイナで、超ジューシーなハンバーガーを食べてきました!

いいお値段のハンバーガーでしたが、ボリューム満点でお肉もジューシーでほんとにおいしかったです♪

 

混む前に早めに行ったつもりでしたが、混雑していました。

この記事では、お台場クアアイナの混雑状況・利用方法・メニューなどについて紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

お台場 クアアイナの混雑状況は?

私がお台場のクアアイナに行ったのは、7月の下旬の日曜日。

もう夏休みに入っていたので、お台場はかなり混雑しています。

 

混む前に昼食を食べようと思い、11時過ぎにはアクアシティお台場についていました。

クアアイナのある場所とは反対の、デックス東京ビーチ側の入り口からアクアシティお台場に入ったので、他の飲食店の前を通りながらクアアイナへむかいます。

 

お台場 クアアイナ 早めに着いたのに混雑していた

通り過ぎた飲食店は、どこもまだすいていて、お客さんもまばらだったので、「きっとクアアイナもまだ混んでないだろう」と安心していました。

そしてクアアイナに到着。

パッと見、特に並んでいる様子はありません。

 

メニューをみて、「ハンバーガーが一個1200円か~」とちょっと悩みましたが、やっぱり食べてみたいと思い店内にむかいます。

すると中にはすでに待っている人が3.4組いました!

 

客席が奥まったところにあるので気づかなかったのですが、店内へ向かう通路に並んでいる人たちがいました。

まだ11時15分くらいだったのに、並んで待たなければならないくらい人がいるのに驚きです。

 

途中で見た飲食店はガラガラだったので、人気店というのがうかかがえます。

 

お台場 クアアイナの利用方法は?

順番を書いておく紙などはなく、着た順に並んで待つようです。

メニューが用意されていたので、それを見ながら順番がくるのを待ちました。

 

20分ほど待つと順番が着てレジに案内されました。

レジで注文、料金の支払いをし、飲み物を持って席につきます。

 

【クアアイナの利用方法】

クアアイナは席に着く前にレジで注文するスタイルです。

なので並んでいるうちにメニューを決めておいた方がいいですよ。

クアアイナの利用方法は

・順番待ちの列に並んでいる間にメニューを決める

・グループの人数分の席が空いたら、レジに呼ばれる

・レジで注文、支払

・飲み物をうけとり、空いている席へ

・ハンバーガーができると店員さんが運んできてくれる

という流れです。

 

 

お台場 クアアイナから見える景色

飲み物を受け取って、客席の方へすすむとレインボーブリッジが見えました。

レインボーブリッジに面した窓のところは、横一面がカウンター席になっています。
お台場 クアアイナ レインボーブリッジ

クアアイナの店内はインボーブリッジ側ともう一面が、大きな窓になっているので解放感がありました。

 

もう一面の窓。ヒルトン東京が見えます。

 

私たちは、家族4人で行ったので、テーブル席に座りました。

 

カウンター席は二人で来ている人が座ることが多いらしく、二人ずつカウンターの席はあいていたので、カウンターに座りたいなら二人で来た方がよさそうです。

並んでいるときも、二人で来ている人の方が席がはやく空くらしく、先に店内に案内されていました。

 

お台場 クアアイナのメニュー

マンゴーアイスティー 紅茶の味はそんなにしなくて子供でも飲みやすかったです。

紅茶の味はそんなにしなくて子供でも飲みやすかったです。

 

モミティー(左)とパッションチアソーダ(右)

 

ジュースを飲んで待つ間に、ハンバーガーがきました。

混雑していましたが、10分もしないうちにきて意外と早くてびっくり。

 

厚切りチェダーアボガドバーガー 重ねてない状態できました。
クアアイナ 厚切りチェダーアボカドバーガー

 

ハンバーガーとして重ねてみるとこんな感じ。
クアアイナ 厚切りチェダーアボカドバーガー

 

もらったハンバーガーを入れる用の紙袋?に入れて食べます。
クアアイナ 厚切りチェダーアボカドバーガー

 

かなり厚みがあるので食べにくかったですが、ハンバーグがめちゃめちゃジューシーでおいしい!!

 

ポテトとドリンクのセットで1500円くらいしましたが、出す価値ありました~。

ポテトもカリカリタイプで何本も食べられました。

 

ベーコン・レタス・トマト・アボカドサンド カリカリしたベーコンがおいしかったですが、やっぱりハンバーガーの方がいいです。
クアアイナ ベーコン・レタス・トマト・アボカドサンド

 

12時15分頃、食事を終えて外にでると、お店の外にまで待つ人の列ができていて、早めにきておいてよかったと思いました。
お台場 クアアイナ

 

お台場 クアアイナの混雑状況や利用方法のまとめ

・日曜日の11時15分くらいには、すでに待つ人の列ができていた。

・ハンバーガー店なので長居する人はあまりいないので、すごく待たされた感じはなかった。

・12時15分頃、食事を終えて店外にでると、待つ人の列が長くなっていた。

・席に着く前にレジで注文するので、並んでいるうちにメニューを決めておこう。

・サンドイッチよりハンバーグの方がおすすめ。

・レインボーブリッジ側のカウンター席に座りたいなら、二人で行くと座れる可能性が高いかも。

お台場クアアイナの混雑状況と利用方法はこんな感じです。

 

ファーストフード店のハンバーガーセットとくらべたらお値段が倍以上しますが、おいしかったなあ。

次にお台場に来た時も、またクアアイナのハンバーガーを食べたいです。

 

【関連記事】お台場の最大1500円の駐車場が満車の時はコチラの駐車場がおすすめです。
お台場の駐車場 安いところが満車の時の穴場はココ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました