【美ら海水族館周辺】夕日が見えるラ・ティーラで子連れでディナーしてきた!

美ら海水族館 ディナー 沖縄旅行

美ら海水族館の近辺でディナーできる所を探している方には、「カフェレストラン ラ・ティーラ」をおすすめします。

全面がガラス貼りの店内から、海にしずむ夕日が見られるとっても素敵なお店なんです。

この記事では、美ら海水族館から近くてきれいな景色が見られるラ・ティーラに行ってきたので、場所や景色、メニューなどを紹介します。

スポンサーリンク

美ら海水族館の近辺でディナー 夕日が見えるラ・ティーラに行ってきました!!

ラ・ティーラの場所

まずは場所から。

ラティーラは美ら海水族館から車で数分の所にあります。

 

美ら海水族館のある海洋博公園はとても広いので、その敷地に隣接した場所にあります。

ディナーだけでなく、ランチの営業もやってます。

 

ラ・ティーラから見える夕日

ラ・ティーラのおすすめポイントはなんと行っても店内から見える景色

客席はほぼ全面がガラス貼りで景色良すぎです\(^o^)/

美ら海水族館 近辺 ディナー

ネットで美ら海水族館の近辺でディナーできる場所を調べているときに、ラ・ティーラを見つけて「ここに行きたい!!」と一目惚れしました。

ネットで検索すると昼間の景色の写真がほとんどだったのですが、夕日もしっかり見えるそうで「夕日の見ながらのディナーって、素敵♪」と思い、ディナータイムに行くこと楽しみにしていました。

 

美ら海水族館 ディナー

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、ほぼ全面ガラス張りの店内からながめる海と夕日はロマンティックでずっと見ていたい気持ちになりました。

子連れなので、あまり落ち着いて景色を見られなかったのが残念です。

スポンサーリンク

ラ・ティーラで夕日をみるおすすめの時間は?

私たちが行った日の日没時間は、19時頃。

なので夕日を見たくて18時半頃お店に行きました。

 

そして、メニューを決めて注文して、太陽が沈む様子を眺めながら料理がくるのを待っていました。

「夕日きれいだな・・・」と思っているうちに、料理がきておいしくいただいているうちに、いつのまにか夕日は沈んで真っ暗になってました!

 

なので夕日をゆっくり楽しみたいなら、日没時間の1時間くらい前にきてお食事が終わってゆっくりしながら夕日を楽しんだ方がいいかもしれません。

(お料理がでてくるタイミングはお店の込み具合にもよるでしょうが)

 

ラ・ティーラのメニューはどんな感じ?

ラ・ティーラのメニューは、ステーキやハンバーグ・パスタ・ピザなどがあります。

わが家は家族4人(パパ・ママ・小4男子・小1男子)で行って以下のメニューを頼みました。

サイコロステーキ

ラ・ティーラ サイコロステーキ

 

チーズインハンバーグ

ラ・ティーラ チーズインハンバーグ

 

ステーキとハンバーグにつくライス・サラダ・スープ

 

琉球プレート

ラ・ティーラ 琉球プレート

 

やんばるピザ

ラ・ティーラ やんばるピザ

 

マンゴータルト

 

紫いもとさつまいものタルト

 

4人といっても子供たちが二人いるので、頼みすぎてしまった感はありますが、素敵な景色と真っ白で統一されたおしゃれな店内にテンションがあがってしまい、ついついたくさん頼んでしまいました。

 

特に琉球プレートは見た目も華やかで、お店の雰囲気ともあっていておすすめです。

せっかく素敵なお店なので、琉球プレートのようにラ・ティーラのオリジナルでおしゃれな感じのメニューがもっとあればいいなと思いました。

ラ・ティーラのホームページにメニューがのっているので参考にしてみてください。
カフェレストラン ラ・ティーラのメニュー

 

美ら海水族館の近辺でディナー 夕日が見えるラ・ティーラに行ってきました!!のまとめ

ラ・ティーラ

ラ・ティーラの一番の特徴はなんといっても、窓から見える景色のすばらしさ!

ただ食事をしに行くだけじゃなくて、ちょっと時間をとってぜひ美しい眺めを楽しんでもらいたいです。

美ら海水族館からほんとにすぐそばなので、美ら海水族館に行ったときにはぜひよってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました