業務スーパーの刻み玉ねぎでキーマカレーが楽々完成!産地や値段なども紹介

業務スーパー 刻み玉ねぎ レシピ 業務スーパーでお買い物

業務スーパーの食材を使って、楽にリーズナブルに夕食を作りたい主婦です。

業務スーパーの刻み玉ねぎは500g入って105円(税抜)

ある程度の大きさに刻まれていて、冷凍されているけどパラパラにほぐれるので使いたい量だけ使えるのでとっても便利です。

今回は、業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎと冷凍豚ひき肉、カットトマト缶を使って、包丁を使わずキーマカレーをつくりました。

材料を切る時間と、まな板と包丁を洗う時間を節約できるので、気軽な気持ちで作れます。

私は、今日はもう何もしたくない!でもあんまりお金に余裕がないから外食にも行けない!という時のお助けメニューとして作っています。

この記事では、業務スーパーの刻み玉ねぎの紹介&キーマカレーのレシピについて書いています。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎの値段

冷凍刻み玉ねぎの購入時の値段は、105円(税抜)です。内容量は500g。
業務スーパー 刻み玉ねぎ

玉ねぎ3個で100円くらいするのに、たぶん同じくらいの量が入っていてしかも刻んであって105円で買えるのはありがたい限りです。

業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎの産地

冷凍刻み玉ねぎの産地は中国です。

中国産ではありますが、業務スーパーの紹介本を見ると取り扱う商品はしっかり検査はしてくれてるみたいですし、業務スーパーが私達のかわりに安全性をチェックして大規模に仕入れて安く商品を提供してくれていると考えているので気にしてないです。

こちらの本では、業務スーパーで人気の商品紹介・安さの秘密や商品の安全性への取り組みなどが載っています。

私は最近業務スーパーで買い物をしはじめたので、この本を見てこれから買ってみたい商品を選んだりしています。

業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎ使ったキーマカレーのレシピ

では業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎを使った、キーマカレーのレシピを紹介します。

【材料】
業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎ 300g(3分の2袋)
業務スーパーの冷凍豚ひき肉  400g(一袋全部)
業務スーパーのカットトマト缶 1つ
※店舗によって取り扱い商品は多少変わるようですが、私が行く業務スーパーには上3つともありました。

【調味料】
サラダ油      大さじ一杯
チューブの生姜   小さじ一杯
チューブの
➀ フライパンにサラダ油・生姜・にんにくをいれ温める。

➁ 香りがしてきたら、玉ねぎを入れ炒める。

➂ 玉ねぎが透明になってきたら豚ひき肉を入れ炒める。

➃ 豚ひき肉にだいたい火がとおったら、塩・こしょうとカレー粉を入れ炒める。
  (下の子が辛いのは苦手なため、カレー粉はひかえめに入れて辛くしたい人はあとから足してます)

➄ トマト缶・中濃ソース・ケチャップを入れて煮込む。(中濃ソースとケチャップは味を見ながら入れた方がいいです)

➅ ほどよく水分が抜けて、味がなじんだら完成♪

業務スーパー 刻み玉ねぎ レシピ

子供が好きな甘めのカレーになります。

今回紹介したレシピはまったく包丁を使わずにできますが、玉ねぎ以外に冷蔵庫に半端に残っている野菜を刻んでいれれば冷蔵庫の残り物を消化できるし、子供に野菜を食べさせることもできますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました