業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスを買って夕食の一品を作ってみたのですが、すごく使いやすかったし、あっという間に使いきれたのでレビューとレシピの紹介をします。
値段や内容量、産地なども紹介しますよ。
業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスの価格と内容量
業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスの購入時価格は122円(税抜)です。
内容量は500g。
けっこう多いかなと思いましたが、あとで紹介しますが牛丼とケチャップ炒めの二回で使い切りました。
スライスして冷凍してあるので、そのまま料理に使えて便利です。
業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスの産地と味
産地は中国です。
中国ってちょっとイメージ悪いですが、業務スーパーさんがしっかり商品チェックはしてくれているそうなので、大丈夫だと思って買っています。
味は普通の玉ねぎの味です。
甘みがあるとか辛味が強いとか、特に特徴的なものはなく普通の玉ねぎの味です。
ただ、なんとなくですが、熱を加えても玉ねぎの薄皮っぽい部分の食感が残ってる感じがします。
うちの子供は小学生なのですがそういう、野菜の繊維の感じが好きじゃないので、子供的にはあまり好みの食感ではありませんでした。
スライスしなくていいのは便利でいいですが、同じ玉ねぎなら業務スーパーの冷凍刻み玉ねぎの方が刻む手間がはぶけて便利だと思いました。
業務スーパーの刻み玉ねぎでキーマカレーが楽々完成!産地や値段なども紹介
業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスを使った牛丼のレシピ
では業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスと同じく業務スーパーの冷凍牛切り落としを使った牛丼のレシピを紹介します。
【材料】
・業務スーパーの冷凍オニオンスライス 二分の一袋(250g)
・業務スーパーの冷凍牛切り落とし 一袋(400g) ※解凍しておく
【調味料】
・醤油
・酒
・みりん
・水
【作り方】
➀鍋に水と調味料を入れ、火にかける。
➁沸騰したらオニオンスライスと牛切り落としを入れる。
➂玉ねぎと牛肉に火がとおったら、味をととのえて完成。
簡単にできたのですが、正直、この業務スーパーの牛切り落としはお手頃価格なのはいいですが、すじが多くて硬かったです。
あらかじめお酒につけて柔らかくしておくとか、何かしら対策しないと硬くて食べづらいです。
それかスーパーで良さそうな牛切り落とし肉を買った方がいいかもです。
わたしは、冷凍だと「いつまでに食べなきゃ」とか気にしなくていいのでまた買って冷凍庫に常備しておくと思いますが(笑)
業務スーパーの冷凍玉ねぎスライスを使った魚肉ソーセージのケチャップ炒めのレシピ
牛丼を作って半分オニオンスライスが余った
ので、魚肉ソーセージと炒めてケチャップで味付けしてみました。
【材料】
・業務スーパーの冷凍オニオンスライス 二分の一袋(250g)
・魚肉ソーセージ(5mmくらいの厚さでななめ切りしておく) 2本←3本でも良かったかも
【調味料】
・細粒コンソメ 小さじ2杯
・塩こしょう 少々
・トマトケチャップ 大さじ1~2杯
【作り方】
➀フライパンに油をしいてあたため、冷凍オニオンスライスを炒める。
➁玉ねぎにだいたい火がとおったら、細粒コンソメと塩こしょうを入れ炒める。
➂魚肉ソーセージとケチャップを入れて炒め、火がとおったら完成。
ケチャップで味付けしたから子供も食べやすい味になりました。
手軽に作れるので、もう一品欲しい時におすすめです。
魚肉ソーセージと玉ねぎってだいたい家にあるので、冷凍オニオンスライスがなくてもなんかもの足りない時に作ろうと思います。
コメント