業務スーパー冷凍里芋のレシピ 簡単に煮物が作れた♪

業務スーパー 冷凍さといも レシピ 業務スーパーでお買い物

業務スーパーの冷凍さといもが想像以上においしくて便利でした。

冷凍さといもと冷凍ひき肉があれば、包丁をつかわずに副菜一品が完成します♡

さといもの味も、冷凍ってどうなの?と思っていましたが、ほどよく粘り気があり変な臭みとかもなくおいしく食べられました。

今回は皮むきいらずで便利な業務スーパーの冷凍里芋の値段や簡単なレシピなどを紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍さといもの値段

◇冷凍さといも 
購入時価格 188円(税抜)
内容量 500g
業務スーパー 冷凍さといも レシピ

◇冷凍さといもの産地
中国産です。

業務スーパーの里芋のレシピ 冷凍ひき肉があれば里芋とひき肉の煮物ができる♪

里芋とひき肉の煮物は簡単にできるし、子どもたちもパクパク食べてくれたので、時間のない時の夕食の一品の定番になりそうです。

~里芋とひき肉の煮物~

【材料】
・業務スーパーの冷凍さといも 一袋
・豚ひき肉 150gくらい
(私は業務スーパーの冷凍豚ひき肉を使っています)
・大さじ一杯と水大さじ一杯の水溶き片栗粉

☆酒   大さじ一杯
☆みりん 大さじ一杯
☆醤油  大さじ一杯

【作り方】

➀鍋にさといもがひたひたになるくらいの水をいれ沸騰させる。
その中に、☆の調味料をすべていれる。

➁凍ったままの里いもを鍋に入れ煮る。

➂里いもに火がとおったら、ひき肉を入れて煮る。

➃ひき肉にも火がとおったら火をとめて味を見る。
味がOKなら、水溶き片栗粉を入れよく混ぜてから火にかける。

➄片栗粉にも火がとおったら完成。

業務スーパー冷凍さといもの口コミ

最初は冷凍の里いもって美味しいのかなあと不安でしたが、変な臭みとかもなくおいしく食べられました。

個人的には、皮を自分でむかなくていいというのが最大の嬉しいポイントです。

あとスーパーで売ってる里いもってたまにやわらかくなってて、もう腐ってる?みたいな感じのやつありませんか?

冷凍さといもならそんな心配もないし形も均一にそろってるから、火がとおるのも同じタイミングになるのが良かったです。

今回紹介したさといもとひき肉の煮物は、子供も喜んで食べてくれたし、作るのも簡単だったのでまた作ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました