業務スーパーの玉こんにゃく 1㎏入りでコスパ抜群♪カロリー低くてダイエットにも!

業務スーパー 玉こんにゃく 業務スーパーでお買い物

業務スーパーで大容量の玉こんにゃくを買いました。

内容量なんと1㎏入り!

麺つゆで煮ればOKと、業務スーパーで売っている玉こんにゃくの所に貼ってあるPOPに書いてあってので、麺つゆで煮て食べてみました。

今回は業務スーパーで買った玉こんにゃくの紹介をします。

スポンサーリンク

業務スーパー 玉こんにゃく

◇玉こんにゃく

購入時価格 246円(税別) 内容量 1㎏
業務スーパー 玉こんにゃく

これだけの大容量で246円とはさすが業務スーパーですね。

こんなに入ってて食べ切れるの?と思いましたが、かなり安いし思い切って買ってみることにしました。

こんにゃくなのでカロリーは、100gにつき5kcal。

大容量で安く買えるし、この玉こんにゃくでお腹を満たせたらダイエットにも良さそうです。

業務スーパーの玉こんにゃくのレシピ

この大容量の玉こんにゃく、業務スーパーのPOPに書いてあってとおり、麺つゆで煮てみました。

パッケージ裏に、「沸騰したお湯で20~30秒茹でていただくと、こんにゃく独特の風味が和らぎ、より美味しくお召し上がりいただけます。」と書いてあったのでまずはお湯で茹でてみました。

30秒ゆでてザルにあげて水を切ります。

そのあと、鍋に水と麺つゆ、玉こんにゃくを入れて火にかけました。

業務スーパー 玉こんにゃく レシピ

味がしみやすいかなと思ったので、玉こんにゃくを半分にちぎってみたのですが、全部やるのが面倒になって途中でやめたので、半分になって玉こんにゃくと丸のままの玉こんにゃくが両方入ってます。

私は、煮物にかつお節を入れるのが好きなのでかつお節もいれてみました。

水が少なくなるまで、15分から20分くらい煮てから味見すると、麺つゆ+水だけでは味が甘く感じたので(使っている麺つゆによると思いますが)醤油を足してみました。

私が使ったのは、こちらの麺つゆです。しょっぱくないので好きです。

醤油を足して煮詰めたら、ほどよい味になったので完成です。

業務スーパーの玉こんにゃくの味

完成した玉こんにゃくの煮物を食べてみました。

味がしみてて美味しかったです。

ちなみにわざわざ半分にしなくても、ちゃんと煮て冷ましてから食べると味がしみていたので、面倒なことはしなくて大丈夫です。

この業務スーパーの玉こんにゃくとして、美味しいのかまずいのかと聞かれると、普通の玉こんにゃくですよ~としか言えません。

というか玉こんにゃくのまずいのってどんな感じでしょう?

ということで、安かろう悪かろうということは全然なく、普通においしくいただけるので玉こんにゃくをたくさん食べたい人にはおすすめできます。

私も、ただ煮るだけで玉こんにゃくの煮物が作れるし、一度作れば何日か食べられるくらい量が多いのでまた買おうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました