業務スーパーの冷凍サーモンと鮭フレークで簡単丼!ランチにぴったり♪

業務スーパー サーモンん 業務スーパーでお買い物

最近、業務スーパーに通い始めた主婦です。

業務スーパーで冷凍あぶりトロサーモンを見つけたので買ってみました。

同じく業務スーパーで買った瓶詰め鮭フレークと合わせたら、美味しいサーモン&鮭丼ぶりができました。

のせるだけなので作るのは超簡単♪

わざわざ料理したくない時のお昼ごはんにぴったりです。

今回は、業務スーパーの冷凍あぶりトロサーモンと鮭フレークの値段や味などの紹介をします。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍あぶりトロサーモンの紹介

◇冷凍炙りトロサーモン
購入時価格 288円(税別)
内容量 60g✕3袋入り
業務スーパー サーモンん

写真のような感じで60gずつ袋に入っていました。

私はこの炙りトロサーモン、今まで業務スーパーで見たことはありませんでした。

いつもは行かない業務スーパーで見つけたので、どの店舗にもあるわけではないのかもしれません。

このサーモン、3パック入りで288円なのでかなりお得ですよね。

スーパーでもたまに、刺身用サーモン100g200円くらいで売られていますが、冷凍庫にいつでもストックしておけることを考えるととっても便利でオトクな商品だと思います。

冷凍炙りトロサーモンの食べ方


冷凍炙りトロサーモンは自然解凍して食べるものになります。

私は、昼に食べようと思っていたのに、朝、冷蔵庫に入れ忘れてしまいました。

電子レンジの100wに5分くらいかけて解凍したのですが、パッケージにおすすめされているとおり、冷蔵庫に入れて自然解凍がドリップもあまり出なくて一番いいと思います。

業務スーパーの鮭フレークの紹介

◇鮭フレーク
購入時価格 185円(税別)
内容量 160g
業務スーパー 鮭フレーク

これはだいたいどこの業務スーパーにも売ってる定番商品です。

160gも入っているのに 185円とはさすがスーパー!

パッケージに「鮭を中骨ごとフレークにしました」とかいてありますが、一般的な鮭フレークには鮭の身しか使っていないと思うので、そこに安さの秘密があるのかもしれませんね。

ちなみに、この業務スーパーの鮭フレークを食べてみましたが、ところどころこれが骨かなと感じるちょっと硬い部分がありましたが、食べるのにはまったく気にならない程度です。

鮭の中骨の缶詰って食べたことありますか?

あの中骨もすごく柔らかくなっていますが、あれを細かくした感じです。

【送料無料(沖縄・離島除く)】気仙沼ほてい 鮭の中骨水煮(銀鮭中骨水煮) 180g 12個

ちなみに、うちの小学生の息子達は何も気づかず食べていたので、鮭フレークが好きな子なら普通に食べてくれると思います。

業務スーパーの冷凍サーモンと鮭フレークを丼ぶりにして食べてみた

このサーモン&鮭フレーク丼、素直にとっても美味しかったです。

サーモンがとっても脂がのっていてとろける感じでした。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、サーモンが脂がのってツヤツヤしていました。
業務スーパー サーモン

切り落としだから大きさはバラバラですが、サーモンが10枚くらい入っていて大満足です。

これが約100円で食べられるなんてお得としか言いようがないです。

サーモンだけじゃ足りないかなと思って鮭フレークも一緒にのせましたが、小ぶりの丼ぶりならサーモンだけでも十分かもしれません。

子どもたちと私の3人でお昼ごはんに食べたのですが、ちょうど3パックあるのでこれにお味噌汁つけたらちょっといいランチ風になってよかったです。

ちなみに味噌汁は即席でしたが、業務スーパーの冷凍のほうれん草を解凍して入れました。

緑の野菜があると栄養バランスよくなった感じがします。

ごはんを炊いてサーモンと鮭フレークをのせて、味噌汁をのせるだけで、いい感じのランチになるのでぜひやってみてください。

さいごに

今回紹介したサーモン、私がよく行く業務スーパー3店舗のうち、1店舗でしか売っていませんでした。

サーモンがお好きな方なら気に入ると思うので、業務スーパーでみつけたらぜひ買ってみてください。

私がサーモンを買った業務スーパーはちょっと家から遠いので、今度行ったらまとめて買いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました