美ら海水族館でベビーカーは必要?子連れホテルのおすすめはどこ?【体験談】

沖縄旅行

baf7e4a32bc0de3bc17921c025913157_s沖縄美ら海

水族館は、沖縄県本部町にある大変人気のある水族館です。

子連れの沖縄旅行で訪れたいと思う人も多いのではないでしょうか?

このmemoでは、美ら海水族館でベビーカーは必要かかどうかと、子連れで行くおすすめのホテルについて、実際に行った人たちの体験談を紹介します。

 

スポンサーリンク

美ら海水族館でベビーカーは必要ありませんでした

一歳の娘を連れて、美ら海水族館に行きました。

その頃、娘はつかまり立ちができる程度で、まだ歩けませんでした。

私たちはベビーカーは使わず、夫婦で交代しながら抱っこ紐で子供を抱っこしていました。
 

美ら海水族館は広く、早い時間帯に近くの駐車場に停めれなければ、館内入り口までかなり歩くことになります。

また、水族館の目玉の1つである、イルカのショー「おきちゃん劇場」までは、一旦館内を出てイルカのプールまで歩く必要があります。

移動が長いため、ベビーカーがあったほうが楽な気がしますが、館内でジンベイザメのえさやりショーがあるときは、身動きのとれないくらい人が立ち止まっています。

そのため、ベビーカーでは小回りが効かないです。
 

また、イルカのショーでも立ち見するほど人が多いので、ベビーカーは邪魔になるかと思います。

美ら海水族館内を子どもを抱っこ紐に乗せて、ゆっくり全て回っても二時間程度でした。
 

エレベーターもありますが、数が少ないです。

イルカのショーなど一斉に終わって移動するときは、待たなければなりません。

子どもに水槽近くで魚たちを見せたいなら、人混みでベビーカーでは近づきにくいので、抱っこ紐をオススメしたいです。

また、移動も最小限にするため、水族館へは早めの時間帯に行くのがいいと思います。
 


 

美ら海水族館に行く時に泊まった子連れにおすすめのホテル

わたしは、昨年の夏に家族で沖縄旅行に行きました。

そのときは、子供たちが幼稚園生と小学生ということもあり、ホテル選びは重要なものとなりました。

子連れで楽しめる沖縄のホテルをネットでいろいろ調べてみました。
 

すると、時間的にも子連れということもあり、できるだけホテル内で一日中楽しめることが選ぶポイントだと思いました。

そして、探しついたホテルがリザンシーパークホテルです。

ここは、ホテルの目の前にビーチもあり、たくさんの飲食店があり、プールや温泉などもあります。

ここのホテルだけで十分家族が楽しめる場所なので、ここに決めました。
 

今まで見たことがないほどの澄んだ海には魚が泳いで子供たちが感激していました。

夕日を見ながら海岸でバーベキューをしたり、ホテル内の広いプールで泳いだり、眺めのよいきれいな温泉に入ったり、移動のために無駄な時間を使うこともなく、十分遊びを満喫できたホテルでした。
 

そして、子供たちが一番楽しみにしていた沖縄旅行のメインである美ら海水族館は、レンタカーに乗って家族で向かいました。

水族館には巨大な水槽があり、目の前でジンベイザメが優雅に泳いでいます。

まるで、わたしたちは海の底にいるような錯覚を覚えました。

沖縄は、海もきれいだし、食べ物もおいしいし、ほんとに楽しかったです。
 

ザンシーパークホテル谷茶ベイのホームページ⇒https://www.rizzan.co.jp/
 

楽天ポイントが貯まる楽天トラベル

 

まとめ

美ら海水族館でベビーカーを使用するかどうかは、迷う所ですね。

混雑する時期に行くなら、ベビーカーを押しながらだと、人をよけながら行かないといけないので、ベビーカーがある方が動きづらいかもしれませんね。
 

リザンシーパークホテル谷茶ベイのような、ホテル敷地内でいろいろな遊べる施設がそろっているところは、移動せずに遊べて子連れにいいですね。

↓↓↓楽天トラベルでは、沖縄県内の地域ごとにホテルの口コミが見られるので、子連れで楽しめそうなホテルも探しやすいですよ。↓↓↓
沖縄の人気観光スポットもランキング形式でのっています。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました